2007/11/15
★【感謝します】で締めくくる習慣

作家・佳川奈未さんから頂くメールで、いつもイイナ・・・、と思うのは、必ず最後に、【感謝します】で締めくくられている事です。

メールを頂いたこと、感謝します。
  教えていただいたこと、感謝します。
  出会えたこと、感謝します。

彼女の文章をみると、こんなくだりがあります。

「お買い物や散歩のときは、いつも私はありがとうございます  感謝します と心の中でつぶやきながら街を歩いているのですが、そうすると 本当にさらによいことがあって、だから  街を歩くときだけでなく 家にいるときは家にも 感謝の言葉をつぶやき感謝の波動を家にひろげているのですが そうすると私だけでなく 家族にもみんないいことがあるから不思議です」

さすが佳川奈未さんですね。私も言おっと。

  皆さん、今日も日記を読んでくださって、感謝します。

TOPページ