2007/07/20
★「食べる事を怠っている!」、
とスタッフから注意される~

私は、過密スケジュールで動いていたり、何かに夢中になっていると、ついつい食べる事を忘れてしまう癖があります。

そんな日は、後で体重を量ると、確実に減っているんですね。トホホ・・。

普通は一日2食半なのに、昼食を食べそびれるパターンが「一日一食半」の日です。今週も4日前と、3日前の2日連続で、一日「一食半」でした。

一食半というのは、多忙の日で、毎朝の、手作り全粒粉パン半枚(普通の食パンサイズの1枚の半分)と健康ジュースのセットで、半食。これは定例。
 昼食を飛ばし、夕方に一食で、合計一食半・・という訳です。(その夕食も、あり合わせの物で済ませてしまうのがダメ・・)

カロリーを計算すると、一日1000キロカロリーほど、ああ情けない・・・。

そんな事を嘆いていると、スタッフから叱られました。
 『西谷先生は食べる事を怠っている!』、と。

この言葉は胸に響きました。そして私は大いに反省しました。
 「明日からは、頑張って忘れず食べよう」。そう心に誓う私でした。

 

カロリーだけが栄養じゃないけれど、一日1000キロカロリーだと、時々ヘロヘロになって”燃料切れ~”って、感覚がありますね(笑)。

TOPページ