2013/5/13
≪鑑定日記+夢判断≫
 黄色の蛇がドグロを巻いている夢と、後日談   

 

黄色の蛇の夢を見る

 先日、H子さん(61歳 主婦)から、次のような夢の体験談をお聞きしました。

 ある日の事、H子さんは、黄色の地に黒の斑点のある蛇が、ドグロを巻いている夢を見ました。

 その蛇を見た時に、「気持ち悪いわ・・・」 というのが第一印象だったと言います。
 それで、警戒しよう、と思ったそうです。

  その夢の後日談

 するとその夢を見た3日後のこと。
 知り合いの社長さんが家を訪ねて来て、

 「H子さん、いい話があるんです」 といって、ある“投資話し”を持ちかけてきたのでした。

 なんでもNというシステムで、いわば積み立てて大きくなる、商品ナシのネットワークビジネスなのだとか。
 それで、勧められて見せられたパンフレットには、一人の人が3人増やせばどんどん増えていく、というシステムが紹介されていました。

 そしてそこに書いてあった説明図を見た瞬間、
 「エッ・・、これはあの蛇の夢のことじゃ・・」、と思ったといいます。

 というのは、説明図にあった1人が3人を誘い・・・という事の説明の略図が、夢で見た蛇の夢の“黒い斑点”に実によく似ていたからでした。

 ひとつの黒丸から下に3本の線が延び、その先に黒丸が付き、計黒丸が3つ。
 またその各黒丸から3本の線が延び、その先に黒丸が3つ・・・、それが夢で見た、蛇の黒い斑点そのもののように見えたのでした。

 それではここで、西谷がこの夢を解説しましょう。

   西谷泰人の夢解説

 黄色い蛇の夢・・・蛇の夢で吉凶を読み取るポイントは、まずその蛇の色です。それが吉凶の決め手になります。解説すれば、

 ・蛇が青か茶の色なら、金運を得る吉夢・・・○
 ・蛇が赤か黒の色なら、対人関係でトラブの凶夢・・・X
 ・蛇が白や黄色なら、刑事事件が起こる凶夢・・・X

 H子さんの夢は、黄色い蛇の夢でしたから、刑事事件を予告していました。
 危ない夢だったのですね。

  更に、その夢の後日談/結末編

 ところでその夢の後、どうなったかですが、H子さんにお聞きしました。

 今回のH子さんの見た夢は、黄色い蛇ですから、警察沙汰になる警告でした。
 それでも30万円ほどでしたが、出費してしまったH子さんでした。

 結果、やはりその話は、詐欺(サギ)話しだったのでした。

 しばらくして、その詐欺のシステムを考案した男性は、警察に逮捕されました。
 そしてこのニュースは、大勢の人が被害にあったので、新手の“サギ投資話”として新聞やテレビ、雑誌などのマスコミでも取り上げられ、話題になりました。

 「私は30万円ほどで済んでよかったです。他に大金を騙し取られた人たちが大勢いて気の毒です」(H子さん)

 私は他にも、投資話の際に「蛇の夢」を見て、詐欺に遭った人を何人も知っています。
 皆さん、蛇の夢を見たら、まず蛇の色を思い出してください。

 そして、白や黄色だったら「上手い儲け話」が来ても、買ったり、出費してはいけません。
 詐欺に遭う、という警告夢ですので、ご注意ください。
 そして他人が見た時には、「危ないよ!」 と引き止めてあげて下さい。
 そもそも、人から来る「上手すぎる儲け話」があるはずがありません。

  夢は、細かい部分までキャッチしている

 そして最後に、H子さんの夢のケースでも分かるように、夢の蛇の姿が、詐欺(黄色い蛇)+黒い斑点(投資システムの形)を現していました。
 些細な部分まで、意味あって夢に姿を現している・・と思いませんか。

 という事で皆さん! 夢の分析を、今後更に細かく読み取って、幸せの為に活用して行こうではありませんか。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ