2015/5/29
≪鑑定日記+夢判断≫

魚を手づかみで捕る夢と、“後日談”
(K子さんの体験談)

  魚を手づかみで捕る夢をみる

 今日は大阪鑑定の初日でした。

 その中で、お聞きしたK子さん(42歳)の夢のお話です。

 <見た夢の内容>
 先日の事。
 夢の中に、すごくキレイな川が出てきて、その川で、魚を取るシーンです。

 K子さんは川に入り、魚を手づかみで、5~6匹捕まえました。
 魚の大きさは、どれも鮎のサイズより、もっと大きな魚でした。

 それで、すっごく嬉しかったのです。

 川には、魚がもっともっと泳いでいたのですが、5~6匹で満足してしまって、魚捕りは止めてしまったそうです。

 <魚を捕る夢の“後日談”>
 その夢を見た翌日のことです。

 K子さんに、思いがけない“4万9千円”の臨時収入があったのでした。
 「とっても嬉しい出来事でした」(K子さん)

 それでは今日は、この夢の解説をします。

  西谷泰人の夢解説

 魚が泳いでいる夢・・・池や川で魚が泳ぐ夢は、目上や、有力者の引き立てを受けて、何事も順調に行く! という予告です。

 魚を手づかみで捕る夢・・・魚の夢は、釣り上げる、捕まえる、網ですくう、魚をもらうなど、いずれもいい夢です。
 恋人が出来たり、お金が入ったり、病気が治ったりと、いい事が起こる大吉の夢です。

 (「暮らしに活かす夢判断」 西谷泰人著 創文刊 p54~55より)

 魚の夢は、是非とも見たい夢ですね!
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ