2014/9/3
≪鑑定日記+夢判断≫
“裸の夢”と後日談。
裸の夢でも、こんなケースがある

 今日は、頂いた、裸に関する夢を、2つご紹介します。

 同じ裸の夢でも、ちょっとした状況の違いで、結果が違ってしまうケースが、極めて稀(まれ)ですが起こります。

 まずは一般的な裸の夢(99.9%がこの夢です)から、ご紹介します。
 Aさんの見た “裸の夢”です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  裸になっている夢をみて、ナンバーズが当たる!

 毎日一日の終わりに、西谷先生の日記を楽しく読んでいます。
 『願いをかなえる夢の見かた』(西谷泰人著 学研刊)も買いましたよ。

 先々週、裸で鏡に向かってる夢を見たので、ナンバーズを購入したら、15,000円当たりました。

 初めての大金で、流石は夢占い霊験あらたかと驚きました。
 有り難うございます。

 (岐阜県在住 A.48歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   西谷泰人の夢解説

 Aさんの夢は、一般的なお金が入る夢でした。解説すれば・・・。

 裸になっている夢・・・思いがけないお金(大金のことも多い)が入る、金運の夢です。
 ただし夢の中で、裸が恥ずかしいからと、身体の一部を隠すと、入金額が減額になります。

 また裸になっている夢を見て、出費する筈だったお金が、運良く、何割か少なくて済んだ、というケースもあります。
 どちらも、金運アップには違いないありませんからね。

 では、同じ裸の夢ですが、違う結果になった話を、次にご紹介しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  友人が裸で、まわしをまいて、股割りをしている夢をみたら・・・

 こんにちは。
 Y.S.(女性)と申します。

 今朝、友人が裸でまわしをまいて、必死に股割りをしている映像を私がテレビで見て、大笑いしている夢を見ました。

 裸の夢?! お金に縁がある? と思っていたら、なんと、駐禁切符を切られました。。とほほ。
 お金と言っても、入ってくるのではなく出ていく夢だったんでしょうか。。?

 なんともかんとも。。。金額は数千円のレベルの出費なのですが、期待してただけにがっかり。。

 駐禁事件は、この夢が実は示唆していたのか、先生のご意見をいただけたらうれしい限りです。
 今後も毎日ブログを楽しみにしています。

 (Y.S.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   西谷泰人の夢解説

 この夢は裸の夢といっても、まわしを巻いていたのですから、純粋な“裸の夢”ではないんですね。この夢は、相撲の夢としての判断になります。

 裸の夢で金運に恵まれた吉夢(お金が入った)のケースは、これまで私の元に送られてきた(裸の夢に関する)100通以上の夢の検証からいえば、次のような共通項がありました。

 1-意味もなく裸になっていた夢。あるいは
 2-裸で恥ずかしい気持ちがある夢の場合です。

 今回のY.S.さんの裸の夢のケースは、「相撲をする夢」と、「テレビを見る夢」が、この夢を解読する上での、重要なヒントになってきます。
 それでは、解説しましょう。

 相撲をする夢・・・トラブル、争いごとに巻き込まれて、損害を被る凶夢です。
 これは夢で相撲を自分がしても、他人がしても、意味は同じ。

 テレビを見る夢・・・騒がしい事件やトラブルが起こる前兆を告げる警告夢です。

 このようにこの夢の主旨は、裸の夢でなく、「相撲をする夢」と、「テレビを見る夢」であったことが分かります。

 という事で、裸にまつわる2つの夢の解説でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ