2008/11/12
≪鑑定日記+夢判断≫
前歯が抜ける夢を見て、自分が腰痛に

昨日鑑定をした、N子さん(31歳)は、ある夜、前歯が抜ける夢を見て目が覚めました。

歯が抜ける夢・・・これは家族、特に両親に何か不吉な事が起こるサイン、と家族に注意を促していたところ、その日の内に、なんと自分の腰が痛み出したのです。それで病院へ。

 これを解説すれば、自分の奥歯は両親ですが、“前歯”は家族だけでなく、自分自身をも意味しているんですね。これは夢の中でも、現実でも同じです。
 特に前歯の正面上下の2本ずつ(門歯=もんし)は、自分自身の象徴的存在。人相的に見ても、一番大切な歯です。

 ですから実生活でも、この上下4本は大切にしましょう。

 ここを抜けたままにしている人がいたら、直ぐに治した方がいいですよ。そうしないと運気が逃げてしまいますよ。

 という事で、前歯のお話でした。

*門歯(もんし)や歯相についての詳しいことは、私の『常識としての人相知識』(創文刊)をご参照下さい。

TOPページ