2015/4/20
≪鑑定日記+夢判断≫
写真を撮る夢と、後日談 (Kさんの体験談)

  Kさんの見た夢

 鑑定にいらっしゃった、Kさん(46歳 男性)が見た“夢の体験談”です。

 <見た夢の内容>
 1週間ほど前の事です。
 
 Kさんの夢の中に、大好きな作家(70代 男性)が出て来ました。
 これは写真を撮らなくちゃ・・・と、Kさんはカメラを取り出しました。

 1枚目を撮る。
 そこでKさんは、その作家先生の写真を撮ろうとして、カメラで1枚撮影しました。
 すると、通りがかった人が右端に写ってしまっていて、やり直し。

 そして2枚目。
 カメラを構えて、いいショットだったのでパチリ!
 しかし、画像を再生すると、左隅が切れていました。そこでもう一枚、撮ることに。

 3枚目を撮る。
 しかし、今度はちょっとブレていたりして、上手く撮れていなかったのでした。
 それで「残念・・・」 と思っているところで、目が覚めました。

 目を開けたKさんは、思いました。
 「まてよ・・・確か写真を撮る夢は、良くない夢だったんじゃなかったかな・・・」

 そこで私の夢判断の本で調べると、やっぱり凶夢でした。

 <写真を撮る夢の後日談>
 目が覚めたKさんは、かけ布団を蹴飛ばしていました。
 更にパジャマもはだけて、お腹が出ていて、風邪を半分引いた状態でした。

 寝る前は暑い位だったのに、夜中はかなり冷えていたのでした。
 このまま身体の冷えた状態が続いていたら、間違いなく風邪を引いていた事でしょう。危ないところでした。

 そこでKさんは、トイレに行った後、部屋を暖かくし、パジャマを整え、かけ布団をしっかり体にかけて、もう一度寝ることにしました。

 それと、数日前から胃が痛いことが時々あり、目覚めた時に、胃が気持ち悪かったのでした。
 「少し胃潰瘍気味かもしれません」 とKさん。

 それでは、この夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 写真を撮る夢・・・写真を撮る夢は、「人を撮る場合」(凶)、「人に撮られる場合」(吉)という具合に、意味が正反対になります。

 まず今回のKさんのように、
 人の写真を撮る夢・・・これは、あなたの体が現在かなり疲れていて、
 「このままでは近々病気に罹(かか)りますよ」、と知らせる警告夢です。
 3枚も撮ったのですから、要注意です!

 反対に、写真を撮ってもらう夢・・・これは、吉夢です!
 独身者なら、良縁の結婚相手が出現し、結婚します。
 また就活している人なら、いい条件の会社とご縁が結ばれて、就職が決まります。
 そして取り引きする人なら、いい契約がまとまる、など幸運があります。

 という事で今回は、病気になりそうな直前に、夢が警告してくれた“体験談”でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ