2010/11/06
 ≪鑑定日記+夢判断≫
餅を食べる夢 、花火を見る夢
& ワインを飲む夢

    餅を食べる夢

 リアルな夢を見ましたので、ご報告させていただきます。

 私は椅子に座っていて、友人二人がビニール袋に入ったつきたての餅を私の口に入れました。
 餅とはいっても、柔らかくも伸びもなく、餅というよりは蒸かしたもち米でした。まだ温かかったのが印象的でした。

 数万円の買い物をしようとしたのですが、無駄な出費になると思い直しやめました。

 生の餅を食べるのは確か「浪費に注意」でしたよね。でも、この場合は温かいご飯を食べる夢と判断もできるのでは・・・
(K.)

     西谷泰人の夢解説

餅を食べる夢・・・
 焼きたての餅や、出来立ての暖かい餅は吉夢。何事も順調で幸せになる夢です。(反対に、ナマ餅を食べる夢は浪費の凶夢)

炊き立てのご飯を食べる夢・・・
 これは開運の夢です! 病気の人は全快し、お金に困っていた人は、この夢を見た日を境に金運が良くなります。(反対に冷たいご飯を食べる夢は、病気、貧乏になる凶夢)

 今回は、この両方の夢でしたから、2つの意味を合わせて解釈します。
 いずれも吉夢ですから、この夢を見た後から、急に運気が良くなりますよ。

    花火を見る夢 & ワインを飲む夢

 今朝見た夢が気になったのでメールしました。

 『大晦日の夜に 私は女友達3人と夜景の見えるレストラン(高層ビルの)で楽しく食事をしています。

 新年のカウントダウンが始まって、0時になった時点で外ではあちこちでたくさんの打ち上げ花火がバンバンあがり、それを皆でうっとりと眺めながらワインで乾杯して飲んだ夢でした。本当に美しい景色でした。』

 花火の夢は吉と凶の2つの意味があると書いてましたが、今回の場合はどちらなのでしょうか?
 最近悪いこと続きなので吉夢だと嬉しいです。
(大阪在住・A.28才)

     西谷泰人の夢解説

花火を見る夢・・・
 夜空に上がる花火の夢は、いい夢のようですが、実はあなたが周囲の人から悪いウワサを立てられる凶夢です。ただし、賭け事にはツキますので、2日以内にスクラッチなど買ってみて下さい。

ワインを飲む夢・・・
 これは幸運の夢。いい事がある事を教えています。

 という事で今日は、初めの方は吉夢。2番目の方は半凶半吉でした。
* 夢判断につきましては、拙著『暮らしに活かす夢判断』(創文刊)をご参照ください。

TOPページ