2015/2/12
 ≪鑑定日記+夢判断≫
遺体が抱きついてきた夢と、後日談

 今日は、頂いた夢の体験談を、ご紹介します。
 差出人は、Y.S.さん(女性)です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  夢占い、当たりますね! 

 西谷先生へ

 いつもブログを拝見させていただいております。
 この度、夢占いは当たるんだということがあったので、メールをさせて頂きました。

  遺体が抱きついてきた夢を見る

 2月8日(日)にお葬式の夢をみました。見知らぬ年配の女性の遺体がありましたが、
 「○○ちゃん(私の名)ありがとう」 と言って遺体が抱きついてきたんです。

 先生の本を読むと、何やらいいことが起きそうだと知りましたが、半信半疑で、2日の間は気をつけて様子をみてみようと思っていました。
 
 <サイン会のプレゼント応募に当選した>
 ① 8日(日)の夜、とあるファンの先生がいるのですが、ブログを見ていてサイン色紙のプレゼントの応募を知ったのです。
 限定だったのですが、頂けるといいなと慌てて応募のメールをしました。

 すると9日(月)に、先生からお送りしますと直に返信を頂いたのです。
 御縁があるなんて、思ってもいなかったので、もう大感激でした。

 <苦手な上司が、別の部署へ担当替えになった>
 ② 職場に苦手な男性上司がいます。4月からはその方と二人で同じ仕事をすることになる予定で、正直気が重い毎日を送っていました。
 同じ課の女性たちも関わると嫌な思いをしていることもあり、3月で仕事を辞めようかと思っていたくらいでした。

 9日(月)に私と同僚が、男性上司に不本意なことでいわれを受けました。

 男性上司の顔を見るのが嫌なほど気落ちしていたことと、夢を見た後なので家にいた方がいいと胸騒ぎがあったので、10日(火)は有給休暇を使い仕事を休みました。

 この夕方のことです。
 「あまりにも男性上司がひどいので課長に全て話したよ」、と同僚から連絡がきたのです。
 なんと男性上司は、4月から担当替えになったのです。

 これはありえないことなので、あまりのことにびっくりしてしまいました。
 私が休んだので、よっぽどのことだと思って、同僚は課長に話をしたのです。
 休まなければこんな展開は起きなかったでしょう。

 以上が、夢を見た後3日間におこったことです。こんなことがあるんだなと、もう驚いています。
 夢占いはあたりますね!
 先生、ありがとうございました!!

 (Y.S.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。
 それでは、夢を解説します。

   西谷泰人の夢解説

 遺体が抱きついてきた夢・・・お金が入ってくるとか、仕事、結婚、健康などで、望んでいる事が叶うなど、幸運の夢です。

 今回の夢は、向こう(死体のほう)から抱きついてきたので、相手の好意や、人の援助で幸運が手に入る(願いが叶う)、という知らせです。

 2つの幸運な出来事、おめでとうございました!

  夢で見たことが起こる時期

 ところで今回、見た夢の意味することが起きたのが、「色紙プレゼント当選」が夢の後2日以内(夢を見た日と、翌日)、「苦手な上司の担当替えの決定」が、夢の後1週間以内にありました。

 ではここで、夢で見た予知は、いつ(現実に)起こるかを、お話ししておきます。

 「見た夢の8割は、その日か翌日に起こると教えています。
 そして、残りの2割の内、1割は夢を見た1週間以内の出来事。
 1割が1週間後から近未来を予告し、たまに遠い未来のことも教えています。」
 (『願いをかなえる夢の見かた』 西谷泰人著 学研刊 はじめにより)
 
 という事で、2つの幸運が時期をずらして起きたので、解説を加えました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ