2014/03/10
≪鑑定日記+夢判断≫
自宅の庭に、雑草がビッシリ生えている夢と、
雑草を刈る夢

 先日、Mさん(55歳 男性 経営者)から、鑑定の際に、次のような見た夢の話をお聞きしました。

 今日は、その夢判断の話を、皆さまにもご紹介します。

  自宅の庭に、雑草がビッシリ生えている夢を見る

 1ヵ月ほど前の事です。
 Mさんは、自宅の庭に、雑草がビッシリ生えている夢を見たのでした。

 「うわ~っ、これは凄い、きれいにしなくちゃ」
 そう思って庭に出て、庭に置いてあった草刈り機(芝刈り機?)で、次々と刈って行きました。

 そして半分ぐらい刈って、
 「取り合えず、今日はここまでにしておこう・・・」 と思ったところで目が覚めました。

 「この夢は何を意味している夢でしょうか?」 という質問です。

  Mさんは、4つの悩みを抱えていた

 その夢を見た1ヵ月前のMさんの状況は、ご自分の会社や家庭内の事で、4つの悩みを抱えていました。

 1-社員が辞めて人員不足の事
 2-売り上げが落ちている事
 3-同居している、自分の母親の介護の事
 4-自らの病気の事

 そんな、八方塞がりの状態でした。

 それでは、この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 自宅の庭に、雑草がビッシリ生えている夢・・・庭に雑草が生えるという事は、悩み事で、ニッチもサッチも行かなくなっている状態を教えています。(雑草=悩み事です)

 場所が、自宅の庭の意味は・・・夢に出てくる自宅の庭は、家族の状況や、家運、家業の状態を見るところです。
 そこに雑草ですから、家庭内の事や、自営の会社の事で、悩みを抱えている状態を現しています。

 雑草を刈る夢・・・これは、心配事を解消する(刈り取る)夢です。

 雑草を半分だけ刈り取る・・・これは、悩み事の半分が、解消するという知らせです。
 現にこの夢後、Mさんの抱えていた、1番と3番の悩みは解消したそうです。

 それで、私は2番と4番の相談をメインに、アドバイスをしました。
 これで大丈夫でしょう。

 夢はこのように、現状と未来を見事にキャッチしています。
 夢を正しく解読して、幸せな人生になる為に役立ててください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ