2015/7/30
≪鑑定日記+夢判断≫
自分の頭に角(ツノ)が生えている夢と、後日談
(M子さんの体験談)
 

  珍しい、ちょっと怖い夢

 今日は、珍しい夢のお便りが届きましたので、ご紹介します。
 以下、M子さんのお便りです。

 <見た夢の内容> M子さんからの1通目のお便り/受信時間 7月28日 19:09

 西谷先生、スタッフの皆様こんにちは。
 先日、電話鑑定をして頂きましたM.(女性)です。

 今朝、不思議な夢を見て、調べてみても分からなかったので、教えて頂けたらと思いメール致しました。

  ●私の頭に角(ツノ)が生えている夢

 私は、角(ツノ)が生えているもう1人の自分を、正面から見ています。

 服装は、白いワンピースを着ていました。

 髪型はロングスタイルです。
 (実際の私は長い髪をいつもアップスタイルにしています。)

 そして角が生えているのですが、とても大きな角で向かって右側にだけ生えています。(つまり角が生えているのは左側だけです)
 色は赤で、ピカピカと光沢感のある角で、形は内側に緩いカーブを描くような角でした。

 角の生えている私の表情は、とても冷静沈着で落ち着いています。

  2匹の犬が登場

 そして場面が変わり2匹の犬が現れました。

 1匹は夢の中で私が飼っている犬(A)です。
 そこにもう1匹の犬(B)が来るのですが、(A)は仲良くしようと何度も近よりますが、ケンカになるの繰り返しで最後には(A)が(B)に噛みついてしまいました。
 そこで目が覚めました。

 不思議な夢で、頭に角が生えているのが怖いです。
 どう解釈していいのか分からないので、教えて頂けましたら幸いです。

 (M.女性)

 そして翌日に、後日談のお便りが届きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 <M子さんからの、夢の後日談> M子さんからの2通目のお便り/ 7月29日 12:32

 西谷先生、スタッフの皆様こんにちは。
 M.です。

 昨日送信しました夢判断の後日談です。

 あまりに、不思議で怖い夢で解釈が出来なくて、先生にアドバイスを~と思いメールをしてしまいました。
 早速ですが夢の後日談です。

  翌日の夜に起こった事

 昨日の朝に見た、私の頭に角(ツノ)が生えている夢です。

 1日無事に仕事を終え、主人が帰宅すると始まりました。

 「オレ会社辞める」と。

 電話鑑定の時に、先生にお話した内容でした。

 私は至って冷静に主人の話しを聞きました。
 主人は、夜中の1時~2時から夕方は6時までの勤務に加え(殆ど寝る時間すらありません)、年内は11月まで休みもありません。
 とても過酷な労働です。

 冷静に話しを聞いてはいましたが、主人の会社に対して頭に血が上る思いをしました。
 これが夢の中の、私の頭に生えた“真っ赤な角”になったのでしょうか。

  転職を考えて・・・

 主人は転職を考えております。
 今後どのような流れになるか分かりませんが、今は試練の時かもしれません。
 (試練よ!どーんと来い!)という感じです。

 解釈不能の夢を見て不安になりましたが、主人が仕事を辞めると言い出しても不安にならない私。
 (おかしな私) 変形マスカケ線の影響でしょうか。

 また不思議な夢を見ましたらメール致します。宜しくお願い致します。

 (M.女性)

  西谷泰人の夢解説

 この夢は、頭に角(ツノ)が生えていることが、如何なる意味か分からないと、夢の教えていることの本当の意味が分かりませんので、解説します。

 自分の頭に角(ツノ)が生えている夢・・・角の生え方には2通りあり、吉凶が分かれます。

 まず1、頭に2本の角(ツノ)が生えている場合・・・凶夢です。これは怒りの出来事が起こります。
 裁判沙汰、警察沙汰になる、厄介な事に巻き込まれる警告の夢です。
 M子さんの見た夢は、この夢ではありません。

 そして2、頭に1本の角(ツノ)が生えている場合・・・これは吉夢です! M子さんが見た夢ですね。
 1本のツノの夢は“縁起の良い夢”で、この夢をみると、目指す目的を達成する! 出世をする事を告げる“吉夢”となります。

 ですから、あなたに起こった出来事(一見悪い出来事であっても)が、結果的に大きな飛躍・成功のチャンスになります。

 尚、頭の赤いツノが、怒りを表していますが、冷静にしているM子さんの姿は、夢で見たそのままでしたね。

 そして、犬の夢・・・夢に登場する犬は、忠実な部下や、信頼できる人物を意味しますが、時に犬の表情、行動、態度の悪さで、敵対する相手を表す場合がよくあります。

 2匹の犬の夢・・・これは、Aがご主人、Bが会社の社長?(上司)で、現実そのままのやり取りです。
 ご主人(犬A)も、怒りが限界に来て、上司(犬B)に咬みついた、という訳です。

 白い服(ワンピース)を着ている夢・・・面倒な出来事に巻き込まれる、という夢。
 自分が着て良い色の服は、赤、青、黄色、紫です。

 という事で、今回の夢(頭にツノが・・・)は、ちょっと怖い夢でしたが、吉夢ですので、自信を持って行動してください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ