2014/5/1
≪鑑定日記+夢判断≫
競馬でハズれた夢と、後日談 (H子さんのケース)

競馬でハズれる夢をみる

 先日鑑定にいらっしゃった、H子さん(42歳)の夢の体験談です。

 先週のこと。
 競馬はやったことがないH子さんが、夢の中で、父親(76歳)と競馬に行くという展開になりました。

 そこで父に強く勧められて、ある馬に賭けたのですが、その馬が、初めトップ争いをしていましたが、ぐんぐん追い上げられて、終いにはビリの方でゴールインするという、悔しい思いの夢を見たのでした。

  競馬でハズれる夢の“後日談”

 すると、その夢をみた日の夜のこと。
 父親が「長男の(高校の)入学祝いだ」 といって、10万円をくれたのでした。

 今日はこの夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 競馬など賭け事で、負ける夢(勝つ夢)・・・ギャンブルや賭けごとの夢は“逆夢”で、反対の結果になります。
 つまり、負けると幸運が起こり、勝つと損失を被(こうむ)ることが起こります。
 お祝いをくれた父親が、賭け事の負けくじを勧めたところが面白いですね。正確にキャッチしています。

 尚、賭け事の夢で負けた場合の注意点・・・その賭け事で幸運(入金)があるのではなく、別の事(賭け事以外)で幸運がありますので、「負けたからお金が入る、それ!賭け事だ」、と、早合点して賭けないように。

 また、賭け事の夢で勝った場合の注意点・・・大勝ちするほど大きな損失。小さな勝ちなら小さな損失となります。
 よく、賭け事で勝った夢を見たから勝てるぞ! と勝手に判断して、賭けで大負けする人がいますので、ご注意ください。

  <夢の失敗談>
 「ギャンブルで勝つ夢をみて、勝てると思ってギャンブルに行き、(今に勝てると思って)3万円もつぎ込んで、えらい損をしました。がっかりです」(Tさんのケース)
 というように、悲惨な事になりますので、くれぐれもギャンブルの夢は“逆夢”であることを忘れないでください。

  2014/5/1≪お便り≫ 
  タイムリーな話題にビックリでした

 先日の鑑定日記(2014/4/26 「起動しないコンピューターが、なぜ回復したか」)をお読みになった方から、翌27日に頂いたお便りです。

  私も今日、同じような出来事に遭遇しました

 西谷泰人さま

 「電器に詳しい人がくると電化製品の故障が治る」

 ちょうど今日、そんな出来事に遭いました。
 実は同じ人で2度目。

 玄関のインターホンが不調で、チャイムが鳴らなくなって、ここ何ヶ月か、宅配屋さんもみんなドアをノックしていたというのに、修理の人が来た途端に「ピンポーン」と鳴ったのでした!
 
 まぁ状況を説明して、油を注してもらったり、念のためチェックしてもらいましたけど。
 しかし、困りますよねー、そういうの。(^^;

 なんかタイムリーな話題だなぁと、メールしてみました。
 それでは、また。

 (T.Y.女性)

 ホント、電気機器は霊的なので、いろいろなことがありますね。
 (西谷)

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ