2014/9/19
≪鑑定日記+夢判断≫
炊き立てのご飯の夢と、後日談

  会社経営者・Mさんが見た夢は・・・

 昨日、Mさん(43歳 男性)からお聞きした夢の話です。

 Mさんは、サービス業の会社を経営しています。
 ここのところ会社の収支はトントンで、何とかやっている・・・、という状態でした。

 今から1ヶ月ほど前の、ある明け方、Mさんは次のような夢を見たのでした。

 <夢の内容>
 夢の中で、電気炊飯器が出てきて、ご飯が炊きあがりました。

 蓋を開けると、美味しそうな五穀米のご飯(赤飯色より、さらに濃い色のご飯)が、湯気を立てていました。
 それを杓子(しゃくし)で混ぜるMさん。

 そこまでで夢は終わろうとしていたのですが、Mさんは、これは吉夢だから食べなくちゃ、と判断。ご飯を茶碗によそって、少し食べたところで目が覚めました。

 <この夢の後日談>
 その日の夕方のことです。

 Mさんのところに、以前仕事を請け負ったことがある、しばらく仕事をしていない大きな取引先から、思いがけない良い仕事の話が持ちかけられたのでした。

 それでMさんは、即決。その話はまとまりました。
 それ以降、会社の景気は上昇を辿っているということです。

 それでは、今日はこの夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 炊き立ての暖かいご飯を食べる夢・・・これは、健康で順調に幸運な日々が送れる吉夢。低迷している人が見ると“開運の夢”、病気の人が見たら“全快の夢”となります。

 反対に、冷たいご飯を食べる夢・・・病気、貧乏、衰運に苦しむことになります。
 (以上、拙著『暮らしに活かす夢判断』 創文刊 p33より)

 そんな凶夢を見た場合は、すぐに電子レンジで温めるか、熱いお茶づけにして食べることをお勧めします。
 そうすると、(暖かいご飯を食べるのと同じ意味となり) 災いを乗り越えることができます。
 (拙著『願いをかなえる夢の見かた』 学研刊 p218より)

 という事で、炊き立ての暖かいご飯の夢は、見ただけでも幸運に巡り合うことが多いのですが、更に意識して茶碗に盛って食べた、というMさんの行動が、ダメ押しで素晴らしかったですね。

 私の夢判断のサイトや、著書をしっかり読んでいた流石Mさんです。
 夢の活用法が、お見事だったのでご紹介しました。

 このように夢をコントロールして、凶夢を吉夢に変えてしまう世界最先端の夢活用法は、新刊『願いをかなえる夢の見かた』 (西谷泰人著 学研刊)で、詳しくお話ししています。ご参照下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ