2014/5/14
 ≪鑑定日記+夢判断≫
友人がくれた“食パンを食べる夢”と、後日談

 今日は、頂いた夢の体験談を、ご紹介します。

 意味があって、繋がりがあって、夢に登場(物も人も)しているんだな、というところが面白いと思いました。
 それでは以下、ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  夢で、友人がくれた“食パンを食べる

 こんにちは。
 先日、おもしろい夢を見ました。

 もう10年以上音信不通の友人と、よく会う友人が、おいしそうな食パンを、それぞれ1斤づつ持ってきてくれる夢です。

 どちらも、ふかふかでおいしそうなので、一口食べようとしたら賞味期限が片方は切れていて、もう一つはぎりぎりでした。

 賞味期限が大丈夫な方を食べると、とてもおししくて、幸せな気分がしました。

 そこでもう片方も、念のためもう一度確認すると、こちらも賞味期限がぎりぎり大丈夫になっていましたので、こちらも食べました。

  食パンを食べた夢の“後日談”

 後日、残高0だとおもっていた二つの銀行(一つは解約したと思い込んでいた)から、それぞれ数千円と外貨預金があることが分かりました。

 解約した方は、結局通帳等を再発行する手数料で消えてしまいましたが、外貨預金はちょっとした金額なので喜んでいます。

 夢に出てきた友人は金融業なので、何だかとても納得でした。
 そのお金で、その友人と吉方旅行に行くつもりです。

 友人から物をもらう夢は凶夢で、甘くないパンの夢は吉夢と夢判断の本にあるので、どちらかな?と思っていましたが、甘くないパンをもらう夢は吉夢ということなのですね。

 それにしても、夢と現実に起こることは、本当にリンクしているなと、とても納得できる展開の出来事でした。

 (H.)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。
 それでは、解説しましょう。

   西谷泰人の夢解説

 友人が訪ねてくる夢・・・これはいい夢です。友人が訪ねて来た夢は、何かしら、近い内に喜び事が起こる知らせ。楽しみにしていて下さい。
(『暮らしに活かす夢判断』 西谷泰人著 創文刊 p167より)

 食パンを食べる夢・・・甘味の無いパン(お菓子も)を食べる夢は、嬉しいことが起こる知らせです。

 逆に、甘い菓子パン、お菓子を食べる夢・・・病気にかかりますので、ご注意を!

 友人から物をもらう夢・・・おっしゃるとおり、何か損をすることが起こる、という夢ですが、幸いに、

 長い期間、会っていなかった友人が訪ねて来て、物をくれた夢・・・これは吉に転じ、利益を得る吉夢となります。よって、物をもらって損をするのをカバーした感じです。

 ところで、「夢に登場した友人は金融業なので、納得・・・」 という事をみても、夢の配役って、意味深くて、面白いですね。
 という事で、Hさんの夢の体験談をご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ