2010/10/16
 ≪鑑定日記+夢判断≫
前歯が痛む夢 と 大変な後日談~

  今日は、頂いた夢のお便りを 解説しましょう。
 H.H.さんのお便りです。

    前歯が痛む夢をみて、エライ目にあいました

 西谷先生、いつも鑑定日記楽しみにしております。

 一昨日、前歯に黒いカビが生えたように傷む夢を見ました。

 以前、奥歯がボロボロに抜け落ちた夢を見た後に親戚に不幸があり不吉な予感がしたので、身内に電話をかけまくり、体調に気をつけてと忠告しました。

 これで安心してしまったためか、自分では、まあただの夢かも知れないと軽く考えてしまっていました。

 夢のことを忘れて今日になって、うっかり古い牛乳を飲んでしまい、エラいめにあいました。
 仕事中に何度もトイレに駆け込むなど、仕事どころではなくげっそりしていました。

 そういえば前歯って自分自身のことだったかと気がつき、やってしまったと思いました。
 やっぱり夢判断甘くみてはいけませんね。身をもって知りました。
(H.H.女性)

      西谷泰人の夢解説

 歯がどうかなる夢は、基本的には身内に異変が起こる夢ですが、では前歯はどうでしょうか。

前歯が痛む夢・・・
 人相でも前歯(上下正面の2本づつ)は、自分自身を表す一番大事な歯。
 夢も同様に解釈し、前歯が痛む夢を見れば、自分に降りかかる災いの警告です。

 Hさん、牛乳にあたって本当に大変でしたね。お大事に~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/10/15≪お便り・1≫ 
   「方位学を知る前に行った凶方位は運命だった」 の言葉に、
   救われました

 鑑定日記 「2010/10/14  凶方位に引っ越して、夫の”人生の歯車”が狂う」 (A子さん)を読んだ方からのお便りです。

 本日のブログでの (方位学を知る前に行った凶方位は、決まっていた運命です。後悔しない様に。)というお言葉。短いですが、すごく大事な言葉ですね。

 方位学を知ってから、過去の引越しなどを後悔している人って、結構いるのではないでしょうか。そういう人にとっては、すごく救いになる言葉だと思います。

 私も方位学を全く知らない20代に、3年の間に、2度も年盤の五黄殺を犯す引越しをしたことがありました。
 その後、確かに長い間、きつい状態が続いたように思います。(方位だけのせいではないかもしれませんが、、)

 1回目の年盤の五黄殺方位への引越しの際、友人が引越しを手伝ってくれたのですが、荷物を乗せたレンタカーを友人が出発させた直後、狭い道に止めてあった工事業者が乗ってきた高級車にこすってしまい、業者から(どうしてくれる!)とすごまれてしまいました。

 友人が交渉にたけた押しの強い冷静な人だったので、警察を呼んで冷静に処理できたものの、やはり、凶方位に行ってきついことが待っている暗示だったのかもしれないと今は思います。

 それも方位学を知る前ですから、運命だった、、と思えば、すごく救われます。
(K.)

 最初の大きな引っ越しを、大凶方位に行ってしまった人って、多いですよ。
 方位学を知らない時は、そんなものです。
 今後、方位学を駆使して、挽回しましょう~! 大丈夫、大丈夫!
(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/10/16≪お便り・2≫ 
       運命学って本当におもしろいですね


 鑑定日記(2010/10/13 ユーミンと私は、運命が似ている!?) を読んだ方からのお便りです。

 興味深いお話ありがとうございます。
 すると、同じ年、月で、生まれた日が10日違いの同性の人って、運勢が似てたり、シンクロっぽいことがあるのかなあ、、と思ったり、、。
運命学って本当におもしろいですね(水野晴夫風)。
(k.)

 やればやる程、面白いんです。(西谷)

 2010/10/16≪お便り・3≫ ”時計占い”当たってました

 鑑定日記 (2010/10/15 腕時計で見抜く、人の心理) を読んだ方からの お便り2通です。

<1通目>
 うん、面白い心理テストです! 
 それにしても、この時間から散歩ですかぁ・・・腕時計はして出かけたのでしょか? (^◇^)
(T.Y.女性)

 私って、出かける時も、時計をしない主義なんですが・・・。(西谷)

<2通目>
 こんばんは! 時計占い当たってました。なるほどですね...
 時計に縁がないはずです、私! 
 お疲れさま~
(Y.)

 お疲れさま~(西谷)

TOPページ