2010/08/27
 ≪鑑定日記+夢判断≫
今日、私が見た”ダイビングの夢”と、
起こったアクシデント~!

 今日は、私が見た夢と、後日談(いや当日談)です。

 今朝私は、ハッキリと次のような夢を見て目が覚めました。

 その夢とは、高さ100m位の所から、私がプールに飛び込む、という夢でした。

 普通なら、そんな恐ろし~い高さから絶対飛び込まないですが、夢ですから飛び込むんですね。

 逆さまに(飛び込む形で)落ちて行きながら、落ちる場所を選定している私。
 高い(100m上空)位置の内は、点のように見えていたプールでしたが、接近してくると段々マッチ箱位の大きさになり、次にはノート大に。

 すると、プールの落下地点に、鉄のさくが何本かあって これは危ないと判断。さくの部分を避けてプール左側にカーブしようとする。

 最後は上手く左に避けて、ドッボ~ン! と飛び込む私。

 すると、もう一回、また100mの高さから、飛び込むシーンが始まったのです。
 今飛び込んだばかりなのに、またなの~、と思いながら、またプールに ドッボ~ン!

 そんな夢を見たのでした。
 これは、良い夢じゃない事は 直ぐに分かります。

 何があるんだろう・・・。これは注意しなくっちゃな・・・そう思って起きました。

【夢解説】

 この夢は”水泳をする夢”に準じる夢ですね。そして落下の夢・・。解説すると、

水泳する夢・・・
 これは凶夢で、困難な事に遭うなど、不吉な知らせです~。

下に落ちていく夢・・・
 これも凶夢です! 逆にあなたが上昇する夢は、幸運になる吉夢。落ちるのは不運、ダメなんです。

 それで後日談(いや当日談)どうなった?

 凶夢を見たので、今日は無茶な事はしないように気を付けていたのですが、起きてしまいました~。

 夕食時に、私が大型冷蔵庫の扉を開け、上段にあった食品を取ろうとした時に、なんとジュースのビンが倒れて、上段にあった卵のパックにぶつかり、パックが30センチほど落ちたのです。でもまだ割れませんでした。(ホッとする私)

 が、その直後に卵パックの口が開き、そこから、卵がまず一つ ゆっくり床に落ちて、ベシャ!と割れた。
 そしてワンテンポ置いて、もう一つ 卵がゆっくり床に落ちて、ベシャ!

 と合計2個の卵が、冷蔵庫の結構高い位置から、床にダイビング~したのでした。

 これが夢で見た100mダイビング、それも2回~の結末でした。

 まあ、卵(2個)ぐらいで済んでよかった~。これが率直な気持ちです。
 それにしても、卵ダイビングとはね。

 今日、一番印象に残る出来事を、予知夢として夢で見せてくれたんですね。

 という事で、今日の夢と当日談でした。
 皆さん、いい夢見てくださいね~!(笑)

TOPページ