2013/03/15
≪鑑定日記+夢判断≫
亀の夢と後日談 &猫の夢と後日談 

 


 今日は、夢判断のお便りに、お答えします。
 まずは、頂いたお便りをご紹介します。

  夢占いが当たりすぎて……

 西谷先生
 いつも日記を楽しみにしています。

 先日みた夢が、驚くほど当たってましたので、ご報告します。

  亀の夢
 砂浜を掘って遊んでいると、砂の中から、手のひらサイズの亀が何匹か現れてきたので、隣で私と同じように砂に穴を掘っていた弟の穴に、亀をホイホイと入れていました。

  猫の夢
 そのあと、飼っている猫の一匹が私の前に現れたので、なんでこんなところに? じゃあもう一匹もこの辺にいるの? と、キョロキョロ探しているという夢でした。

  2つの夢の後日談
 この夢を見た当日の夜、弟から、
 「ギャンブルで12万勝った!」 と連絡がありました。

 その次の日、駅の近くで信号待ちしていると、電話しながら歩いていた女の子に、妙な違和感を感じました。
 その子は私の隣で信号待ちをしていたのですが、信号が変わった途端に、すぐ先にあるゲームセンターの二階に上がっていきました。
 (ガラス張りなので、中の様子が見えます)
 主人はよくその店の二階でスロットを打っています。

 店内で人を探している様子の彼女をみたとき、その子が主人の浮気相手だと確信しました。
 会社の同僚として何度か写真を見たことがあったので、違和感を感じたんだと思います。

 私にマイナスイメージをもつ浮気相手が猫の姿で現れて、もう一匹の猫(主人)を探す…ということですか?

 今度亀の夢をみたら、弟にあげずに、自分でつかんだままにしておきたいです!

 猫の夢は、もう嫌です……

 (A.女性)

  西谷泰人の夢解説

 亀の夢・・・亀が自分の門内に入ってくるとか、自分の領域(掘った穴も含む)に入ってくるのは、お金が入る吉夢です。
 これが、亀を捕まえたのなら凶夢で、知り合いに良くない事が起きる知らせです。ですから、捕まえた亀をAさんが自分で持っていたなら凶でした。
 しかし、今回は人(弟さん)にあげたので吉に転じたのですね。弟さんにとっては、亀が望まずして入ってきた、という事になりますから。

 猫の夢・・・あなたの知らないところで、陰謀が企(くわだ)てられている凶夢。
 また、あなたを陥(おとしい)れようとして、たくらんでいる何者かの存在がいることを教えています。その近づきつつある悪者の姿を、Aさんの潜在意識のレーダーが、猫の姿として捕らえているのです。

 (『暮らしに活かす夢判断』 〈西谷泰人著 創文刊〉 P57、P59より)

 という事で今日は、亀の夢(吉夢)と、猫の夢(凶夢)の解説でした。


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ