2011/7/7
 ≪鑑定日記+夢判断≫
ピアノを他人が弾く夢 と 後日談

今日頂いた、夢のお便りをご紹介します。

      ピアノの夢を見ました

 昨日見た夢は、大好きな人がピアノを弾いている夢でした。

 その人は、現実に仕事ができて、人望が厚い人です。夢の中でも、彼がピアノを弾くということで、みんな集まりました。

 その演奏の素晴らしいこと!彼は仕事もできて、こんな才能もあり、すごい!と拍手喝采。(実際には、弾けません。)

 夢から覚めて、本で調べると演奏を聞くのは凶夢。トラブルが起きる…と。
 そしたら、思いがけない面倒なことが…。
 朝6時半に職場(学校)に着いた私。涼しいうちに仕事しようと、早く来ました。

 学校の門をあけようとしたら、知らないおじさんに声をかけられて…。
 「学校の周りに草が生えている。私は、毎朝、きれいにしている。先生や子供たちもきれいにすべきだ!」と怒られました。

 その後も、今の教育やら世間話など、話をされて、途中で遮ることもできずに、30分。
 せっかく早く来たのに…計画していた仕事ができなくなりました(>_<)

 まあ、これぐらいで済んだのならいいんですけど。
 でも、思いも寄らない出来事でした。
(A.A.女性)

      西谷泰人の夢解説

 夢の通りの、やっかいな出来事に巻き込まれましたね。
 では解説しましょう。

ピアノを他人が弾く夢・・・
 ギター、ピアノ、バンジョーなど、弦のある楽器を他人が弾くのを見る夢は、他人からクレームや面倒な事を言われたり、争い事に巻き込まれる凶夢です。

 以下、弦楽器に関する夢あれこれ。

ピアノを自分が弾く夢・・・
 ギター、ピアノ、バンジョーなど、弦楽器を自分が弾いた場合は吉夢で、人から助けられて運が開く 幸運に出会います。

弦楽器の弦が切れる夢・・・
 人との不仲・不和で苦しむ凶夢。離別・離婚の危機にも、、要注意です。

弦楽器の音が美しい夢・・・
 誠実な恋人の出現、助けてくれる友人の出現など、幸運が起こります。
 今回のA.A.さんの夢の場合は、「他人が弾くピアノ」で、凶夢ですが、「ピアノの見事な演奏=美しい音色」 となると、(他人が弾く、、という凶夢の中にも) 誠実な恋人の出現 などの吉の意味合いが含まれています。
 近い未来に期待していいでしょう。

TOPページ