2012/02/8
≪鑑定日記+夢判断≫ 
見知らぬ男性に、
神社の境内でプロポーズされる夢

傑作な夢のご相談を頂きましたので、今日は、この夢の解説を致します。
 以下、M.O.さん(女性)からのお便りです。

    神社の境内で、2度プロポーズされた夢を・・

 西谷先生いつもありがとうございます。
 立春の夜見た夢です。

 神社参拝に、見知らぬ男性といきました。
 境内で その男性に、「10年後 僕と結婚して下さい」 と、プロポーズされました。

 うれしい半面、10年後……もう…先すぎて少々がっかり…で…。

 いきなり、リフレインしたかのように、また その見知らぬ男性と、神社参拝。
 同じ境内(神様の真ん前)で男性が>

 「あれから10年たちました だから結婚してください」 、と言われました。
 もう私はすぐに、はい喜んで…と…二つ返事で快諾。
 すっごいハッピー気分で、ルンルンしました。

 ああ10年たったんだなぁ・・と感慨深いおもいで、うれしいまま目が覚めました。
 目覚めた後、とても 身体が熱くて熱くて、びっくりしました。

 素敵な夢診断なら、うれしいなぁ…て、心底思わせて頂いています。
よろしくお願いします。
 夢みるM.Oより
(M.O.女性)

        西谷泰人の夢解説

 この夢はいい夢ですよ。それにしても、可笑しい内容ですね。
 順番に解読して行きましょう。

神社参拝をする夢・・・
 独身の男女には、まさに素晴らしい結婚相手が現れて、結婚が決まる吉夢です!

プロポーズされる夢・・・
 異性からプロポーズされる夢は、あなたの願い事が叶う 嬉しい夢です。
10年経って、2度目のプロポーズを受ける夢・・・
 これは きっと 夢で初回のプロポーズをされた時に、10年後・・と聞いてひるんで いい返事をしなかったことで、結婚の幸運を受け取れなかったんですね。

 (このシーンは過去の自分を見ている、という特殊ケース。M.O.さんは今何歳ですか?)

 2度目の今回は、夢でプロポーズされて、すぐに 「はい、喜んで!」でしたから、これは上手くいきます! 
 (これは今のあなたです。)

 M.O.さん、今年は、とってもいい結婚をする事になりますよ~!お楽しみに。

 吉方位旅行にも是非1度は行ってくださいね。そして出会いのチャンスを努めて創ってください。
これで大丈夫。必ず結婚します!

TOPページ