2011/1/30
 ≪鑑定日記+夢判断≫ 
眉毛がなくなる夢 &
まつげの異変 と 後日談

 

今日は、愛知県のA子さんから届いた、夢のお便りをご紹介します。

     眉毛がなくなる夢

 今朝、鏡を覗くと、右の眉毛がほとんどなくなっている夢をみました。
 ボールペンで書いたような眉毛です。

 さらにまつげもほとんどなく、かろうじてあるまつげは細く灰色でした。血色も悪く白色な肌。
 私は怖くなりそこで目を覚ましました。

 私はよく前日に見ていたTVの内容と同じようなことが夢に出てくるので、「またか・・」と余り気にはしませんでした。(そんなことで夢判断はあまり信じていませんでした)

 今朝は、前日からの雪で白銀の世界になっていまして(めったに降雪しない地域なので)驚き、夢の事はすっかり忘れて慌てて出勤。

 まったく走ったことのないアイスバーンの上を、ノーマルタイヤでとろとろ。。。。
 あと少しで会社の所 と思い、気が緩んでしまったのか一瞬横を見てしまいました。前を見直した時には少し前の車が玉突きをして停止!

 驚いた私は急ブレーキをかけてしまいタイヤがロックし、そそまま滑って接触事故を起こしてしまいました。
 幸い、車間距離を充分に取っていましたので事故らしい事故ではありませんでした。

 今まであまり信じていませんでしたが、この事故は”眉がなくなる夢”の忠告だったのでしょうか?
 他にまだ何か忠告されているのでしょうか?

 (あわてて夢判断の本を注文しましたがまだ届いていなく、気になっています)
(愛知県在住 A.I.女性)

     西谷泰人の夢解説

 この夢は、お察しの通り、良い夢ではありません。
 では解説致しましょう。

眉毛がなくなる夢・・・
 眉の夢は(人相でも同じで)、兄弟運や親との関係、縁の深い浅いや、友人、知人との関係がどうか を見ます。
 その眉がなくなる という事は、兄弟、親など、近親者や友人、知人に災いがある警告です。

 また時々、兄弟や親、友人などに起こる事の”現象占い”として、自分自身に事故や災難が起こることがあります。
 近親者にも夢を見た日を入れて計2日間は 「注意して!」 と伝えてあげて下さい。

その他、眉毛が白くなる夢は・・・
 友人や知人の事で心配することが起こります。

尚、眉毛が長く伸びた夢・・・
 長寿を知らせる 吉夢です!

 そして、

まつげが抜ける・灰色の夢・・・
 まつげは、抜けるのも、灰色になるのも、あなたを悩ませるトラブルに巻き込まれる事を 教えています。A.I.さんの事故は、まさにこの夢ですね。

尚、まつげが長くなった夢は・・・
 あなたを悲しませる出来事が起きる 知らせです。

 という事で、眉やまつげが抜ける などの異変は、大方が、凶夢であり、この夢を見た時には、見た日を入れて計2日間は、特に注意が必要です。

TOPページ