2013/10/14
≪鑑定日記+夢判断≫ 
犬の夢 (Yさんのケース)

  犬の夢を見る

 一昨日、「犬の夢を見ました」 というYさん(男性)から、夢の相談のお便りを頂きました。

 今日はこの“犬の夢”について、お答え致します。

 私のサイトをご覧になっている皆さんには、“犬に関する夢”の判断は、もうお分かりのことと思います。
 しかし今日のYさんの夢は、一ひねりあって面白い内容だったので、ご紹介することにしました。

 頂いたお便りは、以下の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  犬に抱っこしてもらっている夢を見ました

 西谷様
 はじめまして。

 私は、千葉県市川市在住のY.と申します。
 西谷様に夢判断をして頂ければと思い、メール致しました。

 昨晩の夢は、 
 ロバートという名前のとても大きな犬を抱っこしている、というより抱っこしてもらって とっても心が安堵している夢でした。

 犬と言っても 顔は人間に似ていて 私の顔をみて「大丈夫だから・・」と 言葉ではなく 表情でそう言ってくれているような気持になり、同時に 抱っこしてもらっている夢でした。
 犬の色は 明るいブラウンでした。

 こう書いているうちに 本当に犬だったのだろうか・・・とも思ってしまいますが、夢の中では 犬 と認識していました。

 ロバートという名前の友人はいません。
 犬は幼少の頃に飼っていましたが それは40年以上も前の話です。

 夢解説して頂きたく お願い致します。

 (Y.Y.男性 千葉県在住)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   西谷泰人の夢解説

 犬の夢・・・夢の中の犬は、あなたを助けてくれる、忠実な部下、従業員、友人、使用人を意味します。
 
 
大きな犬の夢・・・存在感の大きい、忠実な部下や友人、という意味です。

 それが分かると、犬に抱っこされた上に、「大丈夫だから・・・」 と励ましてくれる犬の意味が分かるでしょう。
 そうです。あなたをとっても安心させてくれる、包容力のある、頼りになる部下や友人の出現を、夢が教えてくれているのです。

 夢に出てきた犬が“ロバート”という名前だった意味は、Yさんの頭の片隅に、抽象的ですが、親切で良心的で包容力のある名前として記憶があったのではないでしょうか。(映画、小説、前世?において・・)
 あるいはロバートという名前のイメージの人に、近々巡り合うのかもしれません。

 また、ロバートという名は“男性の名前”なので、あなたを励まし助けてくれる人は“男性”と解釈します。

 という事で、この夢は吉夢です。
 どんな援助者が現れるのか、楽しみにしていて下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ