2013/10/4
≪鑑定日記+夢判断≫ 
歯が黒い夢 & 後日談

  長女の恋人の歯が黒い夢をみる

 先日、鑑定したR子さん(52歳 主婦)の夢のお話です。

 1ヶ月ほど前のある日のこと、R子さんは、長女A子さん(28歳)と交際しているB雄さん(33歳)が、家に遊びに来た夢を見ました。

 実際に、A子さんと交際が1年続いているB雄さんが家に訪ねて来ることは、これまでにも2~3度ありましたから、夢で訪ねて来ても全然不思議はありません。

 夢の中で、リビングのソファに、R子さんと、向かいに座っているA子さんとB雄さんの3人で、楽しく話していました。

 でも、何か変だ・・と感じるところがありました。
 それは、B雄さんの歯が黒いのです。

 「変だわ・・・、B雄さんの歯が黒い。どうしたのかしら?」

 それで、その夢は終わりました。
 目が覚めて、長女にそのことを話したのです。

 「歯が黒いって、何の知らせなのかしらね?」

  恋人の歯が黒い夢の“後日談”

 すると、その日の午後のこと、長女の友達から電話が入ってこんな話を聞いたのです。

 「B雄さんが、他の女性と付き合っているらしい」

 それでA子さんは、その日の夜に、B雄さんに突き詰めたところ、その話は事実だったのでした。

 それ以来、A子さんとB雄さんは会っていません。

 これがお聞きした話です。
 今日は、この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 この夢は、めったに見ないタイプの夢ですが、これまでにも3度ほど聞いたことがあります。歯が黒いなんて不吉ですよね。
 次のような判断になります。

 恋人の歯が黒い夢・・・恋人が浮気している夢です。夫や妻の歯が黒い夢なら、夫や妻が浮気しているという知らせ。

 という事で、夫や妻、恋人が“お歯黒”で夢に現れたら、浮気を疑ってください。
 そして、事前に対処して、うまい具合にやってくださいね。そうすれば大丈夫です。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ