2013/07/22
≪鑑定日記+夢判断≫
  “歯が抜けた夢”と、その体験談

 今日頂いた、夢の体験談をご紹介します。

 以下、H子さんの夢と、その日の夕方の出来事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  “歯が抜ける夢”を見た日に、起こったこと

 こんにちは(^_^)。
 いつも楽しく拝読してます。

 先生の日誌にもよくありますが、“歯の抜ける夢”をみた日に、大変ドキッとする事があったので報告します!!。

  歯の抜ける夢をみる
  
 その朝、歯が抜ける夢をみました。
 前歯がぽろっと一本抜けて、その抜けた歯をマジマジみると、歯の根っこが綺麗な?ワインレッドでギョッとしています。

 で、夢の中で「西谷先生が歯の抜ける夢をみたら、ヤバイって書いてた?」 と焦りました。

 そして、酷い顔になってるだろうと、恐る恐る歯の抜けた顔を見てみたら、なぜか歯が元通りになっていてホッとした…、そこで目が覚めました。

 常日頃、先生の記事を読んでいる私は、
 「あー、見ちゃったな?」 と、多少重たい気持ちになりました。

 しかしその日はスケジュールも詰まっていて、バタバタして、すっかり夢の事も忘れてしまっていました。

  夕方、夫と六本木ヒルズに行くことになる。そこで・・・

 夕方になりひと段落して、夫と車で六本木ヒルズに行く事にしました。
 気が乗らなかったのですが、駐車場が利用し易いので、まぁ、いいかという感じで行きました。

 その駐車場で、なんと、いつも運転に自信満々の夫が、車庫入れの際によそ様の車にぶつけてしまったのです!

 「何してんのよ!!」
 と驚いて降りると、その車のバンパーとナンバーが外れていて、その他の部分は大丈夫な様でした。
 とはいえ、ぶつけてダメージを与てしまった!。

 私は反射的に駐車場の管理センターに連絡に走り、相手を探しましたが、連絡は取れず…。
 警察を呼び、事故証明を取っていると、本人が来られました。

 幸い、「元通りになれば良いですよ?」 と穏便にはからって下さる方で、名刺交換すると、同業の関係者でお互い笑いました。ホッ。

 又、車も同じディーラーさんのもので、すぐ連絡が取れて、即刻バンパーとナンバーを取り付けて貰える事になり、何とか収束。
 ひゃー、良かったけど、冷えた?。

  今朝の夢は、この事だった・・・

 一息ついた後、今朝の夢を思い出し、「これか!」とハッとしました。
 ぶつけた車の色は、夢の中でみた、抜けた歯の根っこと同じ綺麗なワインレッドでした。

 夢、おっしゃるとおり、その日の出来事を表してるんですね ? 。正にでした。

 西谷先生すごい、恐るべし!!と、改めてまたまた冷えました(笑)。
 ホントにいつも、ありがとうございます?!!。

 (H.41歳、女〈まだまだ心は女子〉より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。

 ではこの夢について、解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 歯が抜ける夢・・・“身内”に関して不吉なことが起こることを教えています。一般には両親が対象になることが多いのですが、今回は夫でした。
 またこの夢の場合は、歯の抜けた場所から血(注ー 血は金銭を意味する)が出ていればいるほど、お金の損失があります。

 今回のH子さんの場合は、血は流れていなかったので、金銭的な損失は最小限でした。

 ところで今回、“歯が抜ける夢”を見てしまったH子さんは、夫(身内)に不吉な出来事が起こったことは避けられませんでしたが、結果的に、“抜けた歯が元に戻っていた夢”でしたので、大きな災難は避けることが出来ました。
 この夢の解釈はこうなります。

 抜けた歯が元に戻った夢・・・身内に起こった不吉な出来事が、上手い具合に小難で収まることを教えている夢です。

 また、夢で印象に残った、
 歯の抜けた後の色と、ぶつけた車が、同じ綺麗なワインレッドだった・・・これは、夢が意外な所で、起こる出来事の詳細やヒントを提示している、という事です。

 どんな映像でも、何か意味があって夢に登場しているんです。

 という事で今日は、夢の体験談をご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ