2010/01/02
≪鑑定日記+夢判断≫
  正月2日、どんな初夢を見ましたか?

初夢は、今年1年の吉凶を占う夢として、日本古来から特別な夢とされてきました。

 そもそも初夢とは、いつ見た夢か?と言うことですが、「大晦日の夜」「元旦の夜」「1月2日の夜」と3とおりの説があります。

 近年では、一般に元旦(1日)の朝に見た夢ではなく、元旦の日の夜から2日の朝にかけて見る夢が、初夢と言われています。
 それは完全に年を越して、”新年に入ってから寝て見た最初の夢”と言うことでもあるでしょう。
 ですから、新年明けてから眠る人が多い近年では、1日の朝に見た夢が初夢になるともいえます。

 でも私の経験上では、正月の1日~3日の間に見た覚えている夢は、どれも深い意味があります。
 つまり、明日3日の朝に見て起きた夢も、今年1年を予告する”初夢”なのです。

 でも初夢に限らず、夢をあまり見ない人もあるでしょう。
 そこで私からの提案です。こうすると初夢を見ることが出来る~!

 夢を見ない人は、見ているのに、覚えていないというケースが大半です。見てもあまり気に止まらないような夢なんですね。反対に、大きな幸運や強い危機が近いときなど、ハッキリ夢を見て覚えているものです。

 つまり夢を見ているのに覚えてない、という方は、あなたの潜在意識が、夢で強く教えなくてはならない程の大きな出来事が今年(近未来)には無い・・という事でもあります。
 (でも中には、大切なメッセージの夢であっても、眠りが深過ぎて本当に思い出せない人もあるでしょうが)

 違う見方をすれば、初夢を見ない人は、何もなくて平穏無事な一年、と言う事でもありますが。

 でもそんな1年じゃ、つまらないでしょう。
 だって激しく盛り上がりましょう~! と言っているんですからね。人生にはブレイクがないと面白くな~い。

 そこで!

 私からの提案は、あなたが1年の計は元旦にあり~というように、元旦でなくても、今年の計画を新年に入った今、具体的に書き出す。これは松の内である1月1日~1月15日までは有効です。まだ全然遅くない。遅い初夢?も見れる。

例えば今年は、
1-結婚相手を決める!
2-体重を5キロ減らす
3-吉方位の旅行に行く

あるいは、
1-赤字の自営の会社が、商売大繁盛となる~
2-今年中に妊娠する~
3-今年中に家を建て始める~

 など、何でも良いです。あなたが夢や目標を決める。

 するとそれに対して、夢が”強く”吉凶を答えてくれるので”見やすくなる”という訳です。

 待っている人より、積極的に行く人の方が人生に変化が起こるので、あなたの潜在意識は夢で頻繁に教えてくれるようになる。

 例えばこんな風です。
 1の結婚したいや、商売の景気に関する答えとして →

雲間が開けて太陽が顔を出す夢、を見る・・・
 これは苦難が終わって、全ての事が好調に転ずる吉夢で、開運を予告だ。

 反対に経営の予告として→

霧に包まれて前が見えない夢を見た・・・
 経営者は、今のままでは事業不振で会社存続が危ないぞ~、という凶夢、などを見る(対策が必要)という具合です。

 また上の2ー体重を5キロ減らすについては、

 痩せたい~? なぁ、あんた、そんなに食べてたら、痩せんだろーが~、と →

雪の深い道で迷ってしまう夢を見る・・・
 これは、あなたの計画は(今のままでは)多くの困難で失敗に終わる~凶夢、を見たりする訳です。

 あるいは下の2-今年中に妊娠する~については、→

星が懐中に入る夢を見た・・・
 これは、名声天下に轟く大人物と成る子を懐妊する! という大吉の夢! それを見る、という具合です。

 でも考えてみると、一般の人たちは、初夢見ても解釈できないのでは・・・。

 その通りです~! 初夢も夢判断とまったく同じ解読法ですから、夢判断が正確に解釈できる、我々≪ひらめけ!軍団≫(笑)のみが、活用できるのです。

 このように、正しい夢判断を知っているあなたが、夢を引き出す行動(今年の夢を書き出す)を自分で起こすと、それに対する強い”メッセージ初夢”を見て、あなたもキャッチし活用する事が出来る、という訳です。

 やってみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/1/2≪お便り≫ 
      鑑定で言われた吉方位旅行で、次々いい事が!

西谷泰人様
 ☆明けましておめでとうございます☆

 新しい年も素晴らしい一年となりますように。
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 昨年、6月にグッドタイミングで待つことなく予約が取れて、夫婦で先生にみて頂く事ができましたWでございます。

 最後の数分に、吉方位のこともお話していただき、西谷先生に言われましたら、不思議にスッと耳に心に入ってきて、
 指定された期日・方向に行きます!と、その場でお返事をしていました。
 早速、これから仕事を始めるところの息子にアドバイス頂きましたように、8月に東のアメリカに2週間、行かせました。

 (不思議ですが、西谷先生のところへ伺う1週間前に、息子から、アメリカ行きを相談されていたのです。
 でも、予算を考えて、「今、無理に行かなくても良いのでは?」と、行かない方向で話をしていたのです。)

 ですが、先生にお会いしたその日の夜、「8月○日からアメリカにに行きなさい!」と、息子に告げていました。(笑)

 帰国後、息子が企画したイベントも28社がスポンサーになってくださる大成功をおさめたり、12月3日には、小さいながらも会社を設立したり、協力者が、とんとんと現れたり、仕事方面で順調にことが進んで驚いております!

 そして私と娘も、先生に教えて頂いたとおり、10月○日から東北へ旅行してまいりました。
 旅行先で、とても気持ちが良い~。という感覚に包まれながらの4日間でした。

 「象意」であることも全てクリアーできた吉方位旅行が出来ました。帰宅した1~2日後、一番の大きな問題・悩みだった一件が、急展開で、180度変化!希望の方向に解決いたしました!

 また、先生に鑑定していただきたかったのですが、いつも予約は満員。(泣)

 「でも、絶対にお会いしたい!みていただきたい!」と、思っておりましたら、昨夜、キャンセルがでたのでしょうか?
 1月に30分だけ枠が空いており、予約を入れることが出来ました~!!!!(嬉)(本当は1時間が希望ですが。。)

 また、今年も先生の鑑定やお言葉を道しるべにさせて頂きたいので、色々、教えていただきたいと思います。
 今年も、宜しくお願いいたします。
(K.W.東京 女性)

 いろいろ幸運が起きて、私も嬉しいです。
. それでは今月、お待ちしています~!(西谷)

TOPページ