2013/03/06
≪鑑定日記+夢判断≫
  昨日に続き、別な方の「奥歯が抜けた夢」
& 後日談 そして、高い所から落ちる夢

  凶夢を見て、すかさず母に話したC子さん

 昨日、奥歯ではなく、前歯が抜けた夢を見て、その後、身内に次々病気が襲ったM子さんの後日談をお話ししました。

 奥歯が抜ける夢&前歯が抜けた夢・・・このどちらの夢も、身内に“注意すべき事態が起こる” ことの知らせです。

 今日は、別な方から(M子さんのメールの2日前に)頂いていた、「奥歯が抜ける夢 と 後日談」 をご紹介しましょう。
 この歯が抜けることに関する夢も、たくさんお便りで頂きます。

 お便りを送ってくださったC子さんは、奥歯が抜ける夢を見て、すかさずお母様にメールで知らせた、といいます。

 凶夢は、見たことを人に話すと厄除けになります。
 なぜなら、話す=離す という作用があるからです。

 それでどうなったか。
 以下、C子さんのメールです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  奥歯が三本抜ける夢をみました。すると・・・

 2013年2月26日 21:45 のメール
 西谷先生 こんばんは

 24日の朝、奥歯が三本抜ける夢をみました。

 歯が抜ける夢は 肉親に良くないことが起きるというのを 西谷先生の日記を読んで知っていたので、すぐに、母親にメールで気をつけるようにいいました。

 メールを読んだ母から、私も今朝落ちる夢を見たよ あんたから落ちちゃダメだと聞いていたけど ドスンとその場から下に落ちちゃったよ。でも痛くもなんともなかったよ。

 と言うので、私は これはやっぱり母に関係があることかと思い とにかく一週間は 気をつけてと母に言っておきました。

 しかし今日(3日目)になって、夕方、母方の祖母(90才)が 狭心症で、救急車で運ばれたと連絡が入りました。

 まさか おばあちゃんが!? ドキッとしましたが、念のため1日入院 ということで命に別状はないということでした。

 祖母が昔もらった(15年も前の物なんですが・・・)、狭心症の薬を飲んだのも良かったと 医師が言っていました。

 歯が抜ける夢。
 (凶夢を人に)話したことで 少し軽くなったのでしょうか。

 夢は、本当にすごいです。
 ご報告まで 

 (C.H.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。

 凶夢を見たすぐ後に、人に(彼女の場合はお母様に)すかざず話したことが良かったと思います。
 結果的に、凶(マイナス)エネルギーがガス抜きになり、大難が小難にまつりかえられた、と思います。

 皆さんも凶夢を見た後は“ずかさず”、人に「こんな良くない夢をみたのよ・・」と話して、離しましょう。(メールでも話したことになります)

  お母様も結果的に、自分の見た凶夢を、
           C子さんに話したことになった

 最後にお母様が見た夢の解説をします。
 そのお母様のお母さん、つまりC子さんの祖母(90才)が救急車で運ばれた日の朝に、お母様が見た夢は・・・、

 高い所から落ちる夢・・・突然の災難に遭う警告夢です。また、大切な物が盗難に遭うか、紛失したりする知らせでもあります。

 結果的にお母様も、「高い所から落ちる夢を見たのよ・・」と、お嬢さんに話すことが出来たのが良かった!
 しっかりガス抜きになっています。

 という事で、昨日に続き、夢のお話でした。

*文中の、「悪い夢は人に話して、離してしまおう」という話は、私の『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)で詳しく述べています。ご参照ください。
 尚、夢判断に関して調べたい時は、私のHP内の夢判断のページ、並びに、拙著『暮らしに活かす夢判断』(創文刊)をご利用ください。


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ