2013/10/25
≪鑑定日記+夢判断≫
  強風が吹いて、服がはだけ、裾(すそ)がめくれる夢
& 後日談

強風に吹かれる夢を見る

 先日鑑定にいらっしゃったS子さん(48歳 会社経営者)から、次のような話をお聞きしました。

 1ヶ月ほど前のある日のこと。
 S子さんの会社の社員のR子さん(28歳)が、次のような夢を見たというのです。

 「S子社長、私今朝、強風にあおられてスカートはめくれるわ、服ははだけるわという夢を見て目が覚めたんです。これってどんな意味の夢ですか?」(R子さん)。

 R子さんは、S子社長が私(西谷)のサイトや夢判断の本で、夢について結構詳しいことを知っていました。それで尋ねたのすね。

 S子さんはすぐに私の本で調べ、強風について答えました。
 「R子さん、その夢良くないわよ。夢に出てくる風は、他からのあなたへの障害よ。悪い夢だから、気を付けなさいね」

 そういって、注意を促したのです。

  R子さんの見た、強風の夢の後日談

 すると、そに日の午後の事でした。
 S子さんのすぐ近くの机にいるR子さんが、鳴った携帯電話を取るなり、すぐに顔色がサッと変わったのです。

 そして、しばらくうつむいて電話の声を聴いていたR子さんでした。
 電話は1分もしないで切れました。

 気になったので、R子さんにこっそり聞いてみると、
 内容は、R子さんの不倫相手の男性の奥さんからでした。

 「最近、夫の態度がおかしいと、私立探偵を頼んんだ奥さんが、『R子さんとの浮気写真を撮ってある。すぐに別れないなら、弁護士を通して慰謝料を請求する』」、という電話だったというのです。

 その後、R子さんがどうしたかは聞きませんでしたが、これは大変ですね。

 それでは今日は、この「強風に吹かれる夢」の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 強風に吹かれる夢・・・夢に出てくる強風は、あなたを苦しめる他からの障害ですが、分かり易くいうと、あなたへの風当たりが強い、という意味です。そのままですね。
 他からの批判や中傷、文句など、夢ではよく“強風”として登場します。

 強風に吹かれて、スカートがめくれ、服がはだける夢・・・身体をおおっている(隠している)スカートがめくれるのも、服がはだけるのも、あなたの隠していたこと・秘密が、明るみに出る、それで恥ずかしい、という意味です。

 夢は現状を、正確に捉えていますね。

 こういう夢を見たという事は、昨日の内に相手の奥さんが、明日はR子さんに文句を言ってやる、という意思を固めている、という事です。

 夢に出てくる時点か、それ以前に、相手が水面下では決意しているという事です。あるいは起ろうとしている兆しを捉えて、R子さんの潜在意識が夢で知らせているのです。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ