2013/8/20
≪鑑定日記+夢判≫ 
山に登る夢と、後日談 (Tさんの体験談)

山に登る夢を見る

 今日、鑑定したTさん(26歳 男性)の夢のお話です。

 1年前のある日の事です。
 Tさんは、現在の会社(うどん屋)にアルバイトで務めることを決めた後の、入社3日前に、次のような夢を見たそうです。

 その夢とは、「山に登る夢」でした。
 この夢が、Tさんのその後をよく現していました。

 それでは今日は、この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 山に登る夢・・・自分のいろいろなものが、今より上のランクに上がる吉夢です。
 ただし、自分の足で、一歩一歩上がるのですから、スイスイと楽して登る飛行機やエレベーターでの上昇とは、ニュアンスが違うことを言っておきます。

 ところで山登りは、財産アップ、地位アップ、名誉アップ、希望が叶うなどを意味します。
 今より高い位置の願い事は、「高い山」のイメージで意識の世界(夢)に出てくるのです。
 (「暮らしに活かす夢判断」 148ページより)

  山に登る夢の“後日談”

 そして山に登る夢を見た後、Tさんは、その店にアルバイトで勤め始めました。

 入ったうどん店は、とっても勤務時間が長く、毎日13時~深夜の0時半過ぎまでの、約13時間の勤務労働でした。

 でもTさんは、持ち前のニコニコ顔で、愛嬌をもって、一生懸命に仕事をこなして行ったのです。
 するとアルバイトを始めて2か月後に、会社から、

 「Tさん、ぜひ正社員になってほしい!」、という話が来たのでした。それも好条件で。
 そりゃそうでしょう。そんな一生懸命に働くアルバイトは、店が放っておくハズがありませんから。

 それでTさんは、正社員になり、収入も大きくアップ!
 正に、夢で見たとおりのプロセスを得て、夢で見たとおりの立場に立ったのでした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ