≪鑑定日記+夢判≫
山に登る夢と、後日談 (Tさんの体験談)
山に登る夢を見る
今日、鑑定したTさん(26歳 男性)の夢のお話です。
1年前のある日の事です。
Tさんは、現在の会社(うどん屋)にアルバイトで務めることを決めた後の、入社3日前に、次のような夢を見たそうです。
その夢とは、「山に登る夢」でした。
この夢が、Tさんのその後をよく現していました。
それでは今日は、この夢の解説をしましょう。
西谷泰人の夢解説
山に登る夢・・・自分のいろいろなものが、今より上のランクに上がる吉夢です。
ただし、自分の足で、一歩一歩上がるのですから、スイスイと楽して登る飛行機やエレベーターでの上昇とは、ニュアンスが違うことを言っておきます。
ところで山登りは、財産アップ、地位アップ、名誉アップ、希望が叶うなどを意味します。
今より高い位置の願い事は、「高い山」のイメージで意識の世界(夢)に出てくるのです。
(「暮らしに活かす夢判断」 148ページより)
山に登る夢の“後日談”
そして山に登る夢を見た後、Tさんは、その店にアルバイトで勤め始めました。
入ったうどん店は、とっても勤務時間が長く、毎日13時~深夜の0時半過ぎまでの、約13時間の勤務労働でした。
でもTさんは、持ち前のニコニコ顔で、愛嬌をもって、一生懸命に仕事をこなして行ったのです。
するとアルバイトを始めて2か月後に、会社から、
「Tさん、ぜひ正社員になってほしい!」、という話が来たのでした。それも好条件で。
そりゃそうでしょう。そんな一生懸命に働くアルバイトは、店が放っておくハズがありませんから。
それでTさんは、正社員になり、収入も大きくアップ!
正に、夢で見たとおりのプロセスを得て、夢で見たとおりの立場に立ったのでした。
*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!