2013/8/16
≪鑑定日記+夢判断≫ 
夫が妊娠した夢~(笑)

夫が妊娠した夢を見た、A子さん

 以前、頂いていた夢のお便りに、「夫が妊娠した~」 という夢を見たというA子さんの話がありました。
 ちょっと奇妙で笑える夢ですが・・・。

 今日はこの夢の解説をします。

 こんな内容のお便りでした。

 お腹が大きくなった夫に、
 「妊娠したの?」 と聞くと、

 「うん・・・」 とうなずく夫でした。
 (A子さん 主婦)

 それでは、この夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 妊娠する夢・・これは、病気に罹(かか)る事を知らせる“警告夢”です。
 ですから、(女性だけでなく)男性が妊娠する夢も、“あり”なのです。

 つまり、この夢のやり取りを解説すると、

 お腹が大きくなった夫に、
 「病気になったの?(妊娠したの?)

 「うん・・・病気になった」

 という意味の会話です。

 尚、出産する夢は・・・喜びごとが起こる、吉夢です。

 これらの夢については、『暮らしに活かす夢判断』(西谷泰人著 創文刊)の196ページで、別の実例を挙げて解説しています。
 ご参照ください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ