2012/04/02
≪鑑定日記+夢判断≫ 
ムカデが腕に張り付いた夢~

先週 鑑定にいらっしゃったH子さん(24歳)から伺った、夢の話です。

 H子さんは、最近、次のような夢を見たそうです。

<夢の内容>
 ある日の朝、H子さんは、こんな夢を見ました。
 右腕がなんか変だと思って見ると、なんと、ムカデが張り付いていたのです。

 エエ~ッ! それで、気持ち悪い~! と目が覚めたのでした。
 起きてから、これは何を教えている夢だろう・・ とずっと気になっていました。

<その日起こった事>
 すると、その日は彼女の給料日だったのですが、
 「思ったより、お給料が増えていました!」(H子さん 談) という嬉しい出来事が。

 これがH子さんからお聞きした、彼女の見た「夢」 と 「その日起こった事」でした。

      西谷泰人の夢解説

 それでは この夢を解説しましょう。

ムカデの夢・・・
 ムカデは気持ち悪い~と思いますが、なんと色々、幸運を運ぶ生き物なんです。

ムカデに噛まれる夢は・・・
 お金が入ったり、金銭で得をする事が起こります。また病気は全快するし、長生きをします。

 そしてH子さんのケースのように、

ムカデが腕に張りついている夢も・・・
 金運などの幸運に恵まれる吉夢です。ムカデは腕に限らず、体に張り付けば 思いがけない金運が得られます。

 同じ張り付く生き物でも、

ヒルを夢に見るのは・・・
 ムカデの反対で、思いがけない出費や、損失。または病気に罹(かか)る凶夢です。

 まとめると、
 夢に登場する”ムカデ”は、人の体に張り付いて、金運や健康など幸運を注入してくれる吉生物。
 夢に登場する”ヒル”は、人の身体に張り付いて、血(金運)を吸い取り、生気を吸い取って病気にする凶生物,という事です。

TOPページ