2009/9/13
≪鑑定日記+夢判断≫ 
イチロー選手から日本酒をもらう夢

今日は、イチロー選手が大リーグにおいて、9年連続・200本安打という、大リーグ史上・最多記録達成 直前ですので、イチロー選手に関する夢をご紹介し、解読致します。

     イチロー選手から日本酒をもらう夢

西谷先生

 おはようございます。
 以前は電話鑑定および直接鑑定をありがとうございました。

 さて本日は、今朝見た夢についてどのような意味があるか、教えていただけたらと思いメールさせていただきました。

 イチロー選手から日本酒を一升瓶で頂く夢をみました。
 ラベルの文字は覚えていないのですが夢の中での私は、
 「イチロー選手の地元のお酒だ!」と感じたことは覚えています。

 夢の中では、イチローと私は以前から知り合いのようで、

 「じゃあ、このお酒を皆でいただきましょう。仲間に声かけます。イチローさんはいつまで日本に滞在されますか?」
 と聞くと
 「11月下旬までは居ると思うよ」、との答えで夢は終わりました。

 先生のご著書によりますと有名人がでてくることは良い夢、と書かれていらっしゃいましたが、これに「お酒をいただく」が加わるとどのような意味になるのかと思い。ぜひ先生のお話を伺えたらと思いました。

 どうぞよろしくお願いいたします。
(A.K.女性)

        西谷泰人の夢解説

 まず、お便りの中にもありましたように、有名人と会話する夢は、とてもいい夢です。イチロー選手はその代表ですね。

有名人と会話する夢・・・あなたの実力が認められるチャンス到来の吉夢です! あなたの魅力が認められ、異性に見初(みそ)められる、という意味も含みます。

 そしてお酒を飲む夢ですが、

日本酒を飲む夢・・・熱燗(あつかん)なら、家族・親に不吉なことが起こる夢で、冷酒なら近々幸運が起こる事を予告しています。

 また、今回のようにお酒を飲むのではなく、お酒を頂く夢は、こう判断します。

日本酒をプレゼントされる夢・・・古い友人や、もしかしたら懐かしい元彼に会う予告です。

 夢の言葉どおり、<11月下旬まで帰ってきている>のではないでしょうか。

 後日談をお待ちしています。

 尚、日本酒を「もらう」、「贈る」の判断ですが、もらうのは今言った通り、吉夢。

 反対に、日本酒を人に贈る夢・・・これは凶夢! 離別や物を失う事になりますので、日本酒は「もらう」側に徹し下さい。夢で日本酒が出てきたら、チョ~ダイ! と言いましょう。(笑) 

 ただし、お酒を飲んで酔っ払うと、今度は凶夢に転じ、ろくな事になりません。

 う~ん、日本酒の夢を見たら、もらうか、冷酒をちょっと飲むだけにする。これに限りますね。

TOPページ