2014/02/10
≪鑑定日記+夢判断≫ 
「お茶を飲む夢」をみた、2人の人からのお便り紹介

 先日、2人の方から、お茶を飲む夢をみました、というお便りを頂きました。

 この夢をみると、どんな事が起こるのか、今日は、体験談も含めご紹介します。

 最初は、Nさん(女性)からのお便りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  夢判断を間違えて、夢でお茶を飲んでしまいました!

 西谷先生
 こんにちは~毎日ブログ楽しみにさせて頂いております。
 先生の夢判断のおかげで、随分ことなきを得ています。

 夢の中で、栗は食べてはいけないと唇を噛んでいたり、
 コーヒーを喜んで飲んでいたりして、自分の行動に目が覚めるとクスッと笑えてしまったりします。

 が、今朝の夢は…
 牛肉が売られている(牛肉はNGだと、ここでは手を出さない) 
 そして、温かいお茶(良いと思っていましたから…)美味しく頂いてしまいました。

 そして、お茶はどんな風に良かったんだっけ?(おめでたい性格です!)と本を見てびっくり(**)
 飲んだらダメじゃん!!!!

 先生 皆に話して(=離して)と思うのですが…
 後日談がないように、心してがんばります!

 (S.N.女性)             

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これがNさんからのお便りです。

 登場した夢の解説をすれば、
 栗を食べる夢・・・親しい人と別れる凶夢です。

 コーヒーを飲む夢・・・パワーアップして、情熱が上昇する吉夢。

 牛肉を食べる夢・・・他人から面倒な事を頼まれたり、因縁や厄介ごとを吹っかけられる凶夢です。

 お茶を飲む夢・・・この夢については、次のお便りで解説します。

 Nさんは、私の夢判断を参考にして、夢の中で、夢を上手にコントロールしていますね。
 時々判断を間違えて、エライ目に遭うことがあったりして(笑)、それも勉強できます。

 それでは次にもう一人、I さん(女性)から届いた、「お茶を飲む夢」の後日談です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  夢ってすごいですね~

 西谷先生 様
 こんにちは。いつも鑑定日記を楽しく読ませていただいています。

 今日、「夢ってやっぱりスゴイ!」 と思う経験があったので、聞いていただけますか?

 ゆうべ寝る前に、「なんか今夜は夢にお告げがありそうだな」と思って、最近忘れていたんですが枕元に紙とボールペンを置いて寝ました。
 真夜中の1時ごろ、夢を見て起き、暗闇の中でてさぐりでボールペンをとって紙に夢の内容を書いて、また寝ました。

  その夜見た夢は・・・

 その夢の内容は、
 「何かのイベントの実行をする日、相棒と階段を数段上がって会場に行きました。決められた部屋に相棒と入りました。
 相棒が、入ってきたところではない引き戸に鍵をかけました。

 お客さんが来るのにな、と私は思い、お客さんが外からノックしてきたので、鍵を開けて入れて上げました。

 お客さんにお茶を入れてあげなくては、そう思い、梅茶2杯と緑茶を1杯入れてから、

 『そうだ、お客さんが何を飲みたいかまず聞かなくては』 と思い、『緑茶と梅茶があります』 と言うと、お客さんと相棒がそれぞれ梅茶と緑茶と言ったので、持っていき、
 『そうすると私は梅茶を飲まなくてはならないな』 と思いました。」

 と、そこで梅茶を飲む前に、ふと目が覚めました。

  お茶を飲んだ夢、の後日談

 そのあと何が現実に起こったか、と言いますと、今日、日本の同僚からメールがあって、

「あなたのスカイプ(インターネット電話)のアドレスがハッキングされて誰かに使われているみたいで、変なメールが来たからパスワード変えた方がいいよ」
 と教えてくれました。

 久しぶりにスカイプを開けると、たくさんの人に私のスカイプアドレスから奇怪なチャットメッセージ、

 「このウェブサイトにアクセスしなさい(+ウェブサイトのアドレス)」が届いていたようで、その人たちに急いで、

 「これは私のチャットメッセージじゃないのでアクセスしないでください」

 と送らなくてはならず、閉口しました。

  西谷泰人のウェブサイトで“夢判断”を調べると・・・

 さきほど、家に戻ってから西谷先生のウェブサイトで、朝方の夢「お茶を飲む夢」の意味を調べると、
 お茶を飲む夢・・・自分が飲んでも、他人が飲んでも、病気にかかるか、人に騙(だま)されるか、詐欺(さぎ)に遭うという警告夢です。

 梅干を食べる夢・・・これは病気に罹(かか)る警告夢です。

 とあり、うわーっこれか。と思いました!!!

 「お茶の夢」は自分が飲んでも、他人が飲んでも詐欺、人に騙される、病気、などを教えてくれているのですね。
 スカイプのアドレスのハッキングを、教えていたのですね。

 夢の中で自分でドアを開けたシーンを考えると、自分でしたコンピューターの操作が誘引してしまったのかもしれませんね。

 「梅干し茶」は幸い夢の中で飲まなかったので、少しこのところ風邪っぽかったのですが、いまのところひいていません。気を付けようと思います。

 いやー夢ってすごいですね!!!

 (Y.I.女性 海外在住) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 という事で皆さん! お茶が夢に出て来たら、くれぐれもご注意ください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ