2011/08/16
 ≪鑑定日記+夢判断≫
  囲碁を打つ夢 

 頂いた夢判断のお便りに、お答えします。

 今朝、囲碁を誰かと打つ夢を見ました。
 囲碁の夢を見たのは初めてです。(囲碁は昔 少しかじった事があります)

 現在、結婚したい女性がいるのですが、相手からいい返事がもらえていません。
 交際始めてから 4ヵ月近くになりますが、ダラダラと付き合っている状態が続いています。

 この夢とは関係ないかもしれませんが、どういう意味か気になったのでお尋ねします。

 夢判断、宜しくお願いします。
(K.T.34歳 男性)

     西谷泰人の夢解説

 この夢は、現在の恋愛の事を教えています。

囲碁を打つ夢・・・
 囲碁を打ったり、将棋を指す夢は、恋愛や事業が、なかなか思うように進展しない事を教えています。主に、第3者(ライバルや競合店)の出現、妨害によって、暗礁に乗り上げます。
 ちょうど、戦う相手がいる囲碁、将棋の場面が、ライバルである第3者による苦労を象徴しています。彼女には現在、好きな男性がいると思われます。

 この夢を見たなら、もう少し彼女を押してみて、ハッキリさせ、ダメなら他の女性に目を向けましょう。という事を教えている夢ですね。いずれにせよ、今のままダラダラいくのはよくありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2011/8/16≪お便り≫ 墓参りで、子供の歯痛が治る!

 これは一昨日の鑑定日記(2011/8/14 「お盆の1週間前から起こったトラブルは、先祖が教えている」)を読んだ方からのお便りです。
(西谷)

 先日8日に電話鑑定していただいたE.といいます。
 14日の日記を読んで氣になったことがある(納得したこと)のでメールしました。

 私の3歳になる息子は一歳のお盆の時期に肺炎で入院しました。
 今回のお盆は、お盆前日に手足口病になり、特に口の中が痛かったらしく何も口にすることが出来ませんでした。脱水や熱中症にならないか心配でした。
 しかも夜中に何回も、痛い痛いとのたうちまわっていたのです。こんなに痛がるのは初めてでした。痛み止めもやっと飲んでいました。

 毎年、墓参りには帰るのですが、最近は亡くなった父の実家の墓参りをしていないことに氣付きました。
 父のお墓は亡くなってから作りました。

 そして昨日、墓参りをすませた後の車の中で、息子が突然、『痛いのなくなった』と言い、3日ぶりにご飯を食べてくれました。

 先生の日記を読んで、もしかしたら…と思いメールしました。
 墓参りには帰ってきたけれど、こっち(父の実家)の墓参りもしてほしいというメッセージだったのかなと。
(E.女性)

 お盆の時期の”病気”の典型的な例です。
 お子さんの体調、大変でしたね。ご苦労さまでした。(西谷)

TOPページ