2012/09/19
≪鑑定日記+夢判断≫
 フルートを吹く夢 と 後日談

 先日、半年振りに2回目の鑑定にいらっしゃったK子さん(30歳)のお話です。

 初回(半年前)のとき、「就活しているのですが、なかなか決まらなくて・・」、というご相談が相談内容の一つでした。

 そんな状況のK子さんは、初回鑑定日の2日前に、前々から入りたかった会社の入社面接があり、試験の当日の朝、次のような夢を見たそうです。

 その夢は、「自分が吹いたこともないフルートを、上手に吹いている」 というもの。

 それを聞いた時、私は、
 「K子さん、この入社試験(面接)は、合格しますよ」 と答えました。

        その後日談は・・・

 今回は、それから半年後でしたが、こんな報告を受けました。
 「やはり先生のおっしゃったとおり、その会社に合格して、今も勤めています」、と嬉しい報告をお聞きしました。

 では今日はこの夢の解説をしましょう。

        西谷泰人の夢解説

 フルートを吹く夢・・・フルートをはじめ、トランペット、クラリネット、ピッコロ、サックス、尺八、笛 などなど、吹いて音がする楽器(もの)を吹く夢は、すべて喜びごとが起こる事を知らせる吉夢です。
 試験からプロポーズ、そして取引まで、何でもうまくいくでしょう。

 尚、妊婦が見れば、才能豊かな子供が生まれる知らせです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
一昨日公開した日記の感想

 一昨日(9/17)の鑑定日記『日本人をあざ笑う、ソフトバンクのCMを検証する』 をご覧になった方々のお便りの中から、1通ご紹介します。

 2012/9/19≪お便り≫ 
   ソフトバンクの、SMAP出演のCMも ヒドイ!

 8月17日のブログには衝撃を受けました。

 ソフトバンクのCMにあんなメッセージが込められていたとは、全く知りませんでした。
 早速、ネットで検索すると沢山の関連情報が見つかりました。

 その中のひとつは、SMAPが出演したCMです。
 白い犬を模した巨大な建物の尻の穴からSMAPが出てくる内容です。

 YouTubeでも観れます。
 ここまで、執拗に日本人を侮辱するとは・・・・・。
 ・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・ 。

 青森県 S.G.

 その他にも、いろいろとソフトバンクのCMについてのメールをいただきましたが、今日は一つだけご紹介しました。
 S.G.さん、お便りありがとうございました。

 今後もいろいろな話題を取り上げて行きますので、お楽しみに!
 (西谷)

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。お待ちしています!

TOPページ