2011/12/10
≪鑑定日記+夢判断≫
 キリンの夢  

 今日届いた夢のお便りに、お答えします。

     麒麟(キリン)の夢

 こんにちは。いつもお世話になります。
 石川のT.K.(男性)と申します。

 夢で麒麟が出てきました。乗り物として空から来ました。
 でも逃げようとした人たちがいて そいつが食い殺してしまった。という夢でした(=_=)

 良いのか悪いのか どっちでしょうか?
(T.K.男性 石川県在住)

       西谷泰人の夢解説

 う~ん、T.K.さんは、夢のキリンを悪者と思っていますね。
 違うんですよ。では夢の解説をしましょう。

麒麟(キリン)の夢・・・
 夢に登場するキリンは、幸せを維持する象徴として出てきます。
 例えば、夢を見ている当人が幸せな家庭を築く為にとか、会社の運気を順調に維持するように助けに来る、などです。

 ですから私には、T.K.さんの、キリンの悪者扱いが傑作でした。
 文中の、そいつが、とか、食い殺した、という表現、面白いですね。悪者と決め付けてる。
 まあそう思っても仕方ないでしょうね。人を食い殺してしまうんですからね。

 でもこのキリンは、あなたを守ろうとして、幸せの維持の為にわざわざ(天から)やって来てくれたのです。
 そして、あなたの幸せを壊す(逃げ惑う)悪者どもを食い散らかした~、という訳です。

 あなたの傍まで近寄っている、あるいは近づこうとしている悪い友人、人物を祓(はら)ってくれたのです。
 注意してみていると、これがそうか、という事に出くわすでしょう。

 という訳で、キリン様は正義の味方だったのです(笑)。

人が食われる夢・・・
 これは人が死ぬ夢と同じく 大吉の夢です。結局、食われて人が死ぬんですからね。
 人が死ぬ、自分が死ぬ、身内が死ぬ、どれも幸運な夢ですので、いい事があるぞ!と期待してください。いい事が起きますよ。

TOPページ