2013/9/16
≪鑑定日記+夢判断≫  
食パンを食べる夢と、後日談 (Nさんのケース)

 

明日の遠足を成功させたい

 先日、鑑定したNさん(38歳 男性)の見た夢の話です。

 小学校の先生をしているNさんは、翌日、学校の生徒を連れて“遠足”に行くという計画を立てていました。

 しかし、遠足当日の天気予報は大雨になる、となっていました。

 それでも、Nさんは遠足を実行したかったんですね。

 というのは、遠足の中で立ち寄る施設のメンバーがNさんと親しい人で、その日、生徒たちに見せたいと狙っていたイルカショーのリハーサル風景を、タダで見せてくれる、という日だったのでした。
(施設としても、イルカショーのPRになります)

 そんなサプライズの感動体験を、子供たちにさせたいNさん。

 それで、天気になってくれ・・・と、密かに祈っていたんですね。雨だと遠足自体が中止ですから。

  食パンをかじる夢を見る

 そんな状態で当日を迎えたNさんは、朝、次のような夢を見て目が覚めました。

 それは、食事に食パンが出てきて、何も付けずに、手でちぎってかじる、という夢でした。
 食べたのは、1枚の半分ほどで、普通なら付けるジャムもバターも付けずでした。

  食パンをかじる夢の“後日談”

 その日に起こったこと。

 すると(夢を見た)その日の朝、空を見上げると曇りだったものの、時間経つにつれて段々青空が広がっていき、すっかりいい天気になったのでした。

 「やったーっ!」 と喜んだNさんでした。

 そして、遠足で立ち寄った所で、イルカショーのリハーサル風景を40分余りも、タダで見ることが出来たのでした。
子供たちが大喜びしたのは言うまでもありません。

 それでは、
 Nさんにした、この夢の解説を皆様にもご紹介します。

   西谷泰人の夢解説

 食パンを食べる夢・・・食パンなど、甘くないパンを食べる夢は、喜び事が起こります。幸運を知らせる吉夢です。

 逆に、甘いパンを食べる夢・・・これは凶夢です。病気にかかる前に警告として見ます。

 という事で、パンを食べるなら是非、Nさんのように甘くないか、塩味のパンを食べましょう。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ