2008/04/08
≪鑑定日記+お便り≫ 
笑いで人を幸せにした人は、
笑いで幸せになる

 昨日紹介した、「彼が面白くて、笑い過ぎて疲れる~(笑)」、の彼女Nさんから、お返事を頂きました。

 そこに、「日頃から人を笑わせていたら、自分が笑う人生になった・・・」という感想が載っていました。(お便りは下に掲載)

 人生には、『やったことは全て自分に返って来る』という法則があって、これを“ブーメランの法則”とか“カルマの法則”といいます。 *カルマはサンスクリット語(梵語=インドの古語)で「行為」を意味します。

 日本語では、「因果応報」(いんがおうほう)なんていいますよね。いい事をすれば、幸運となって返ってきて、悪い事をすれば災いとなって返ってくる、というもの。

 それでは、まずはお便り(以下)をご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2008/4/8 ≪お便り≫ 
 鑑定日記に「笑い」の話しで取り上げて頂き、ありがとうございました!

西谷先生こんばんは☆

 土曜日は楽しい鑑定をありがとうございました。

 すぐにお礼のメールをできずにいましたら、今日(2008/4/7)の鑑定日記に「笑い」の話しで私のことを書いて頂いていてビックリしました(^^;

 大幸運期に入った翌日に思いがけず先生の鑑定を受けることができ、それを知っただけでものすごくウキウキした気分でした。

 土曜日に先生の鑑定をたまたま受けられたという時点で、本当に大幸運期が来ているんだと確信しました。1日も無駄にすることなく、幸運期を活かして行こうと思います。

 鑑定を受けた日の夜、例の超楽しい彼から急にお誘いが入り、昨日はまた一日大爆笑デートをしてきました。行き先は偶然にも「横浜」のラーメン博物館でした。その彼といると、お店の方や道行く方にも笑顔で話しかけられたりするのでとても不思議です。

 実は、私自身ももともと隠れお笑い人間で、友達や会社の後輩や仕事先のお客さんを笑わせるのが大好きで、昔からコツコツと人を笑わせてきました(^m^) 笑いのためなら労力を惜しみません(^^;

 そのためか、「恋愛運」や「結婚運」にはあまり恵まれなかった私ですが、「食べ物運」と「お笑い運」にはずば抜けて恵まれ続けてきました。(ちなみにおいしいものを人に分けてあげたり教えてあげるのも大好きです。)

 自分が与えたことは自分に返ってくるってほんとなんだな~とつくづく思います。

 そして、やっと今理想的な男性に巡り合えて(しかもお笑い&おいしいもの好きな方)本当に幸せです。

 自分の得意分野は、笑いも含めたサービスと食べ物に関する事だと思うので、苦手な分野はこの得意分野を参考にして、そうなるように努力すればいいのだな~とわかってきました。

 自分が幸せでない時に人の幸せを願う事はなかなか難しいですが、それができるようになると必ず幸せが自分に返ってくるのですね!

 先生の本に書かれている大事なことが、実体験でやっとわかりました。

 4月から大幸運期に入りましたので、西谷先生の本をもう一度読み返して大幸運期を最大限に活かしていこうと思います。

 西谷先生の本は、何年も前から何度も読んでいます。 私の人生の中の大切な教科書です。これからもためになる本をたくさん書いて下さい!

 それではまたお会いする日までお元気で、お身体に気をつけて下さい。 (N.N.36歳 女性)

 笑いで人を幸せにしていたら、自分を笑いで幸せにしてくれる男性に会えた。これが幸せの法則ですね。 これからも、大いに“笑い”を振りまき、笑いで幸せになっていきましょう~!(西谷)

TOPページ