2010/08/19
 ≪鑑定日記+お便り≫
  しまった! と思う事があっても、
 悔(く)いる事はありません、別の教えが。

日常のチョッとした出来事から、何か悟ることがあります。

 何かあった時、どう受け止めるかで人生は豊かになっていきます。

 今日は、鳥取鑑定をお受けになったKさん(50代 女性)のお便りを元に、そんなお話をして見ましょう。

 以下、Kさんのお便りです。

   鳥取で、釣りをすればよかった・・

 鳥取での鑑定、ありがとうございました。

 日常の雑事に埋没、「泣かず飛ばず」の私でしたが、今回新しい、とびきりのエネルギーを先生からいただいて、羽が生えたような気分です。飛べる日を、満を持して待ちたいと思います。

 ひとつ、返す返すも残念なのは、(勧められたのに)釣りをしなかったことです。

 頭の中に瞬時にうかんだ問題点は、 
 (1)日に焼ける! (2)えさをつける? (3)釣った魚をはずす? ・・・でした。 

 (2)(3)を、まさか西谷先生が手伝ってくださるなんていうことは想定外で。 
 ああ残念。釣りたい魚がありましたのに・・(?) 
(K.女性)

 それは残念でしたね。でも今回の事は、

 「(未来に)何かのチャンスがある時には、迷わずチャレンジして掴んでください!」 という教えだったと思って、今後に活かして下さい。

 それが答えです。

 人生は、しまった! と思う事があっても 悔いる事はありません、別の教えがあるんです

TOPページ