2016/6/11
≪現象占い≫
お見合いパーティーに向かう途中の事件?が、パーティー会場で起こった!?
(E子さんの体験談)

 

 今日は、2日前に届いた お便りをご紹介し、解説します。

 以下、E子さんの体験談・お便りです。

  お見合いパーティーの失敗談、現象占い

 先生、いつも日記、楽しみにしています。
 今日は、お見合いパーティーの失敗談です。

 先日私は、完全フリータイム制 (終止好きな人とだけ話して良い) のお見合いパーティーに、一人で参加するため予約を入れていました。

  パーティー当日の、朝のいや~な出来事 <その1>

 すると当日の朝から、知らない人に文句を言われたりして、気分がブルーになりました。

 そして時間になったので、電車でパーティー会場に向かおうと、電車に乗ろうとした時の事です。

  朝のいや~な出来事 <その2>

 私は、鞄のチャックを閉め忘れていたことに気付かず、中身を駅の改札でぶちまけてしまいました。
 幸い一緒に拾ってくれた男性がいました。

 慎重な私は、普段このようなことはまずありません。
 ここまできたらやめておけばいいのに、キャンセル料もかかるので、パーティーに参加しました。

  会場は、入り込めない雰囲気で・・・

 すると会場につくと、どうも常連の顔見知りの方々ばかりのようで、既にグループが出来上がって会話がスタートしており、一人できた私は話に入れない状態に(T-T)

 史上初の、つまらないパーティーでした。

 私と同じように感じていた男性が声をかけてくれて、この男性と一緒に、なんとか数時間乗り切りました。
 この男性が、駅で一緒に荷物を拾ってくれた、お助けキャラだったのですね。

 現象占いって、当たりますね。

  あとでよく見ると、日盤が凶方位だった

 よく見たらパーティーの料金に、グループ参加は割引になりますと書いてありました。
 これだとグループ参加が多いのも納得です。
 次はこう書かれてないものにします。

 ちなみに、吉のつもりが勘違いで日盤が凶方位でした。
 以上、私の失敗談でした。

 (E 女性)

   西谷泰人の “現象占い” 解説

 これは、大変でしたね。
 お疲れ様でした。

 パーティーに行く前に起きたハプニング(出来事)に、パーティーの様子が映っていたんですね。

 そしてE子さんが、パーティー会場に収まりきれない(入り込めない)状況が、カバンから中身が飛び出す(カバンに収まりきれない)、という現象で見せてくれていたんです。
 まさに現象占い。

 *現象占い・・・げんしょう うらない。目の前で起こった印象深い出来事から、今取り組んでいる事の吉凶や、近未来の善し悪しを受け取り、判断すること。

  お助けキャラが、ちゃんといた・・・

 そして、その散らかった状況を見て、拾ってくれた(=助けてくれた、慰めてくれた)男性が現れるところまで、そのまま会場でも起きた。

 う~ん、現象占いって、事前に教えてくれるのですが、パーティーに参加してみて、初めて「こういう事だったのか・・・」 って分かる・・・というところが、事前判断が難しいところですね。

 キャンセル料も発生しますし・・・。

 でもE子さん、こんなことで凝りることなく、お見合いパーティーには、何度でも体当たりで、チャレンジしましょう!
 一人、いい人と出会えればいいんですから。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ