2016/7/6

≪夢判断≫
違う攻め方が 功を奏する <美人攻略法>

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたは美人?

 皆さんは美人でしょうか?
 あるいは、とっても美人の友だちがいますか?

 のっけから、こんな質問で失礼しました。
 今日は、美人攻略法のお話です。

 いや、この話は、美人を例に出して、自分に自信を持っている相手の心を掴む “攻略法” のお話です。

  美人は “意外な人” と結婚する?

 美人は、自分が美人であることに褒(ほ)められ慣れています。
 もう子供の時から 「〇〇ちゃんは美人だね」、「モテるよね」、と言われてきました。

 そんな自他共に認める美人は、意外に、「エッ? この人と・・・」 というような男性と結婚することがあります。

 いい男ではないが、個性的な人とです。
 そんな結婚を、これまで何度も目にして来ました。

 「この人(男性)、どうしてこんな美人と結婚できたの?」

 そう思った私は、じっくり研究してみました。
 すると、次のような事が分かりました。

  美人は容姿を褒めても、あまり嬉しくない

 美人は容姿を褒められても、もう慣れっこになっていて、あまり嬉しくない。

 ところが、そんな美人を射止めた男性は、彼女の違う所を褒めていたのですね。
 そう、違うところに注目していた。

  意外性が大切

 なるほど・・・。思わぬところを褒められることで、
 「この人、私の事をよく見てくれているんだ」と、嬉しさもひとしおです。

 そしてその男性に一目を置く。そしてだんだん好きになる。

 <誰も褒めないところを褒める> これは美人に限らず、ちょっと自分に自信を持っている人と親しくなる、効果テキメンの方法です。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ