2016/4/8
≪夢判断≫
虹の夢/ 黒い虹がかかっている夢
(Kさんのケース)

 Kさんの不吉?な夢

 先日、鑑定にいらっしゃったKさん(52歳 自営業)は、最近、次のような夢を見ました。

 それは、“黒い虹がかかっている夢” でした。

 それで私に、
 「先生、この黒い虹の夢は何ですか?」

 と質問されたのでした。

 私は、すかさず、
 「Kさん、最近、現れた女性はありませんか? その女性には気を付けて下さいね。問題ありですから」

 そう申し上げました。

  女性が現れていた

 すると、Kさんは驚いて、次のような話を。

 「実は最近、私はクラブに通うようになり、そこで出会った外人女性ホステス(30代 アジア人)と、親しくなったところです」

 「なるほど。ホステスさんにはいい人もいますが、今回はお止めになった方が良いでしょう」

 そう、忠告申し上げました。

 それでは、この夢について解説します。

  西谷泰人の夢解説

 虹の夢・・・恋愛に熱を上げる夢で、虹の出方によって吉凶が分かれます。
 また、恋愛以外にも、相手と自分との関係を教えていますので、読み取るちょっとしたテクニックが必要です。

 一般に、虹が夢の中でどの方向に出ているか、これが解読のコツ。例えば、

 虹が東に出れば・・・援助を受けたり、心配事が解消する吉夢。

 虹が西に出れば・・・ドロボーに注意。甘い言葉にダマされて、痛い目にあう凶夢。

 虹が北に出れば・・・裏切りに遭う凶夢。

 虹が南に出れば・・・飲食の接待を受ける吉夢。

  夢でみる虹の方位って?

 ところで、夢で 「虹がどっちの方向? そんなの分かるの?」 という方も多いことでしょう。
 “夢の中で自分が感じる方位” が、その方角になります。
 (意外と分かるから不思議ですが)

 また、虹が山にキレイにかかる夢は・・・吉夢! あなたの願いは見事にかない、達成します。
 もちろん、いい協力者を得て、というニュアンスです。

 そして、今日のKさんの夢ですが・・・。

 黒い虹の夢・・・これは、色事に溺れて、あなたの人生に傷が付く警告の夢です。
 甘い言葉にダマされて、金銭的にも大きくダメージを受ける事に。

 その事を、Kさんに告げると、
 「先生、(夢の意味)よく分かりました。もう(クラブに行くのは)止めます」

 というKさん。

 まだこの女性には、金銭的に少額しか使っていなかったようで、ギリギリセーフでした。
 これで、Kさんは大丈夫でしょう。
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ