2016/6/29
≪夢判断≫
チューリップが庭に咲いている夢

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   M子さんの見た夢

 今日は、頂いた夢のご相談にお答えします。
 以下、M子さんのお便りです。

  チューリップの夢を見ました

 こんにちは。
 いつもホームページ拝見しています。
 リニューアルされたのですね!
 現在、携帯やタブレットでご覧の方の為に、リニューアル中です。間もなく、更に画面が見やすくなりますよ~。(西谷)
 
 夢判断をお願いしたいのですが、
 今朝、チューリップの夢を見ました。
 自宅の庭のあちこちに、赤いチューリップが咲いていました。

 その中の、特に2本の枝が長く伸びていたのですが、私が念じるとさらに長く伸び、屋根を突き抜けるほど長くなりました。

 良い夢だと良いなと期待しています
 よろしくお願い致します。
 (M.T.女性)

  西谷泰人の夢解説

 夢に出てくる庭・・・これは、あなたの生活圏内の状況を示しています。

 赤いチューリップが咲いている夢・・・希望が叶う吉夢! です。願いごとが叶うのみならず、恋人関係、仕事、家庭、夫婦、子供の事なども、上手くいきます。

 特に2本の枝が長く伸びていたのですが、私が念じるとさらに長く伸び、屋根を突き抜けるほど長くなった・・・これは、2つの願いごとが特に近々に叶う知らせで、
M子さんが念じる(こうなれ! と気持ちをかける)と、どんどん伸び、屋根を突き抜けるほど伸びた(驚くほどの叶った結果になった!) という意味です。

 楽しみですね!
 ドンドン遠慮なく、願いを念じてください。
 叶いますよ。驚くほどいい結果になりますよ!

 という事で、夢の解説でした。

 ★私の新刊 『幸せグセがつく 黄金のルール』(学研刊)を、書店で買いました! という連絡メールが、たくさん入っています。
   いよいよ、全国の書店で発売開始です!
誰にだって、コンプレックスがあって当然です!!
  最高と言われる人にも、コンプレックスがある?

 「ハンサムや美人と言われる人には、コンプレックスなんてないだろうナ・・・」、なんて思うのは、人の気持ちを知らない人です。
 やはり彼らにも、コンプレックスはあるんですね。

 1960年代~70年代にかけて、『若大将シリーズ」で一世を風靡した、ハンサムでカッコいい代表の加山雄三さん(79歳)が、こんなことを最近の週刊誌のインタビューで語っていました。

 「自分の顔がいいなんて思ったことは、一度もないよ。その点 石原裕次郎さんなんてカッコいいし、いい顔してる」(加山さん)

 私からみると、当時の人気絶頂の加山さんのことは、もう文句なしにハンサムでカッコいいなぁ、と疑ったことはなかったですけどね。
 
 大スターでも、自分ではそんな風に、自分の顔を気に入っていなかった・・・。

  世界有数の美女でも、コンプレックスが・・・

 それでは次は、美人のお話。

 これほど魅力的な女性があるかというほどに、美を備えた一人の女性のお話です。

 皆さんはブリジット・バルドーという、かつて世界中の男性を虜にした、セックスシンボルと言われた女性を知っていますか。

 マリリン・モンローと同時代で、世界的にモンローと人気を二分したバルドー。
 ダンスで鍛えた完璧なプロポーションと、美貌を備えた女性がブリジット・バルドーでした。

  これほどの美人で魅力的な女性にも、コンプレックスが!

 ところが、そのバルドー本人の子どもの頃や、人気絶頂時代の自己評価は・・・というと、こんな風でした。

 <バルドーが子供のころ、この子が世界的セックスシンボルに成長するなどとは、誰にも想像がつかなかった。

 髪の毛が細くてちりちりと縮れ、アレルギーのため顔にはいつも吹き出物を作っていたし、乱視用の銀縁メガネに、歯並びを矯正するプレイスも入れていた。

 バルドー自身は自分のことを不器用だと思っていたが、実際は十人並みといったところだった。

 しかし15歳になった頃には、少女は後に自分を有名にしてくれるあの肉体と美貌の持ち主となっていた。
 それにも関わらず、バルドーがそのルックスに満足することはなく、こんなことを言っている。

 「自分の鼻は大嫌い。男の人を見上げると、しわがよってお椀に入ったミルクの匂いを嗅いでるような顔になるの。

 口も嫌いよ、上唇の方が下唇よりも厚くてぼてっとしてるんだもの。ほっぺたも丸すぎるし、目も小さすぎるわ」 >

 (『有名人の子供時代』 (キャロル・0・マディガン/アン・エルウッド著 文芸春秋刊)

  誰にだってコンプレックスがある

このように、最高と言われる美男美女にも、いろいろコンプレックスがあることが分かると、他の誰にだってコンプレックスがあって当然なんです。

 自分だけが、コンプレックスを色々持っている、なんて悩んでいる人がいたら、

 「あなた、それって普通なんですよ。普通、普通」
 そう言ってあげてください。

 という事で今日は、コンプレックスのお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

  “新企画” 西谷泰人の プレゼント!

 7月7日の七夕の日からスタートした、“新企画” 西谷泰人の プレゼント! 

 これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

 以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
 <西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

 “新企画” 西谷泰人の プレゼント!
  <以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相

TOPページ