2016/5/5
≪夢判断≫
シャワーを浴びる夢 と 後日談
(西谷泰人 本人の夢)

 レスター運命の日の朝

 今日は、私(西谷本人)の見た夢の体験談です。

 4月3日の早朝のことです。
 この日は(先日4/3の鑑定日記でご紹介した)、イングランドのプレミアリーグ(英国サッカーリーグ)では、レスター(岡崎慎司選手が所属)の優勝が、他の試合の結果次第で決まる、という日でした。

 2位に付けるトットナムが、チェルシーに、引き分けか負けると “レスターが優勝!” でした。(試合開始は、日本時間 5/3 朝4時)

 (私はレスターの優勝を願っていた。つまり、チェルシーが引き分けるか、勝つ事を願っていました)

 早朝4時には目が覚めて、インターネットの試合速報をみる。
 その内、トットナムが1点先制点を入れる。

 そして、しばらくして試合速報を見ると、
 トットナムが追加点、2点目を入れた、と表示される。

 そして2点差で、前半が終了。

  チェルシー敗戦の色が濃くなり、眠ってしまう

 多くの人が、チェルシーの敗戦を予想して、諦(あきら)めかけていました。
 日本のレスターファンの人たちにとっては、早朝の試合で、2点差で負けていてのハーフタイムですから、その時に寝てしまった人が多かったでしょう。当然です。

 だって、チェルシーの負けが濃厚になっていたので、寝不足に加え、負ける結果を見たくないですからね。
 実は私も、今日の試合はもうダメだな・・・、と諦(あきら)めて、いつの間にか寝てしまったのでした。

  シャワーを浴びる夢を見る

 その時に私は、次のような夢を見たのです。

 <見た夢の内容>
 私は、シャワーを浴びる夢を見たのでした。(もちろん裸~)

 それも、5分ぐらいシャワーを浴び続けていました。
 そして、濡れたままで(濡れた感覚で)目が覚めたのです。
 
 目が覚めると、もう朝の6時過ぎでした。(試合は終了していた)

 <シャワーを浴びる夢をみて、後に起こった事>
 それで、目が覚めた私は、きっとチェルシーが負けて(=レスターの優勝はお預けだな) と、思いました。

 でも、念の為にインターネットの試合速報の結果を見てみると・・・。

 ナント、<チェルシー 2-2 トットナム> と表示されていたのでした。

 エッ!? チェルシーが引き分けた、、、。 それって、レスターが創立133年目にして初優勝! じゃないか。ヤッターッ!

 というビックリな結果になったのでした。
 インターネット上では、レスター優勝を祝うニュースや書き込みで、もうお祭り騒ぎでした。

  西谷泰人の夢解説

 シャワーを浴びる夢・・・体を洗い流すこの夢は、心に引っかかっていたり、障害になっていたものが取れる、洗い流す、解消されるという意味で、開運の夢です。
 (『暮らしに活かす夢判断』 〈西谷泰人著 創文刊〉 p155より)

 という事で、心配事や、心に引っかかっていた事が、見事スッキリ解消する夢の通りの結果になったのでした。

 皆さんも、シャワーを浴びる夢を見て、心配事を解消してくださいね!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ