2016/5/19
≪夢判断≫
「黄色い蛇の夢」 & 「家の前で女性が逆立ちしている夢」を見て起こった事件
(R子さん & 母の体験談)

 

 R子さん、夢を見る

 今日、大阪鑑定にいらっしゃったR子さん(30歳)から、お聞きした夢の話です。

 <見た夢の内容>
 昨年の年末のこと。
 R子さんは、黄色い蛇を夢で見たのでした。

 それでその夢を、私の夢判断の本で調べると、刑事事件が起きる凶夢、とある。
 「悪い夢を見たなぁ・・・」、とR子さん。

 でも、しばらくの間、何もなかったのでした。

 <R子さんのお母様も、夢を見る>
 すると、その夢から1ヵ月後の、今年に入った1月25日のこと。

 R子さんのお母さんが、朝方、おかしな夢を見たとおっしゃるのでした。

 そしてR子さんに、
 「私、うちの家の前の道を、女の人が逆立ちして歩いている夢を見たのよ。
 頭、おかしい人とちゃうか?」(R子さんの母)

 と、おっしゃるのでした。

 <黄色い蛇の夢を見た1ヵ月後の、母が逆立ちしている女性の夢を見た翌日の “後日談”>
 すると、1月26日に、大変な事が起こったのでした。

 午後4時30分ごろのこと。
 R子さんとお母さまが家に居ると、

 「ガッシャーン!」 というものすごい音がしたのです。
 玄関を出てみると、すぐ隣の家に車が突っ込んでいたのでした。

 内装工事中だったR子さんの家の前にあった、工事用のポールと電柱の狭い間を、見事に通り抜けての突進でした。
 R子さんの家も、一部破損して弁償問題が起こりました。

 突っ込んできた車には、40代後半の女性運転手ひとり。
 それで、その女性は何もできずに、うろたえるばかり。
 その為、警察やJAFの手配(加盟してなかった)など、全てR子さんがてしてあげたそうです。

  西谷泰人の夢解説

 黄色い蛇の夢・・・刑事事件など、警察沙汰になる出来事や事件が起きたり、巻き込まれる事を知らせる “警告の夢” です。

 この夢の一ヵ月後に起こった、車の飛び込み事故の遭遇が、この夢の意味ですね。(警察が来ましたから)

 家の前で女性が逆立ちして歩いている夢・・・これは判断を誤って、逆さまな判断をし、問題を起こす人(女性)を象徴しています。

 普通、日本の道路で、(よそ見をしていて)対向車線の車と正面からぶつかりそうになったら、ハンドルを左に切ります。
 それをこの女性は、右に切った為に、車ごと民家に飛び込んだのですから、まさに逆さまの判断、つまり「逆立ちの女性が家の前の道にいた夢・・・」 となるのですね。

 警察の事故処理の担当者も、
 「こういう事故の場合、普通はハンドルを左に切るものなんだけどな・・・、右?」

 と、首をかしげていたと言います。

 それにしても、R子さんのお母様も、見事に翌日起こる出来事(事故)をキャッチなさっています。

 ただし、この夢を事前に見ても、こんな事故が起こる事は、予想出来ないですよね。

 という事で今日は、ちょっと難解な夢を、ご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ