2016/3/28
≪夢判断≫
「道を間違える夢」 を繰り返し見て、起こった事
(C子さんの体験談)

 C子さんの見た夢

 今日は、頂いた 「夢の体験談」 をご紹介し、解説します。

 以下、C子さんのお便りです。

  同じ夢を3回見る

 西谷先生
 先日、一週間位の間に、3回も同じ <道を間違える夢> を見て起きました。

 すると、せっかく就職したのに一か月の試用期間で、首になる知らせだったようです。

 再婚するまではフルで働いて来たのですが、パートで働こうとした矢先の出来事でした。

 まだまだ働ける年なんだから、もっと頑張れということだと思い、すぐに次の面接を受けました。
 まだ結果待ちです。

 (C.女性 九州在住)
 
  西谷泰人の夢解説

 まず初めに、
 3回、同じ夢を見る・・・これは、夢が教える事の強調です! このままでは、もう間違いなく起こるという知らせ。
 水面下で、未来にそうなるようにほとんど決定している場合に、3度同じ夢を見たりします。

 (それでも、〈それが凶夢の場合なら〉夢を正しく解読し、上手く対処すれば、まだ防ぐことが可能です)

 そして、道の夢・・・夢で見る 「道」 は、あなたの未来の状況を象徴しています。例えば、

 <道の先が行き止まりの夢なら> 行き詰まり挫折する。
 <目の前が雪道の夢なら> 前途多難で苦労する。
 <道の先が狭くなっている夢なら> やがて行き詰ってくる。
 <道が曲がりくねっている夢なら> 幾多の困難あり、となります。
 また、
 <舗装された広い道を見れば> この先に明るい未来が開けている事を教えています。

 そしてC子さんの夢のように、
 道を間違える夢・・・これは、合わない方向へ進んでいる、という警告です。

 C子さんの状況から言うと、
 「行こうとしているその道は、間違っている」、
 「やろうとしている仕事は本来の予定とは違う」、あるいは、
 「あなたには、もっと合った仕事があります」とか、「あなたがやるべき仕事は別にあります」

 などを意味した、進路修正をするように伝える “警告” のメッセージです。

 C子さんの場合は、先方から断られて、早いうちに間違った道から外れることが出来たので、良かったと思います。

 もしそうならない場合は、しばらく葛藤して、ようやく辞める・・・というような事になっていたでしょう。 

 今後も、その調子で夢に意識を向け、メッセージを受け取り、いい仕事を見つけて下さい。
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ