2015/11/26
≪夢判断≫
寿司が夢に出てきて、危うく詐欺?に遭いそうに・・・
(K子さんの体験談)

   夢のお便り

 今日は、千葉県在住のK.T.さん(女性)から届いた、夢のお便りをご紹介します。

 以下が、その内容です。

   寿司の夢と、後日談

 <見た夢の内容>
 友人たちと屋内で立ち話している一角で、「握り寿司」 がふるまわれようとしている場面を見ました。

 「確か、酸味のある食べ物系の夢はロクでもなかったような・・・」

 ざっくりした記憶しかなかったので、先生のHPで検索したところ、「寿司は詐欺にあう凶夢」とのこと。
 身に覚えがあったので、ギョッとしました。

 <寿司の夢の“後日談”>
 実は、この夢を見る少し前に、高額化粧品の電話セールスがあり、勧誘の巧みさに負けて契約していたのです。
 
 有名な化粧品会社だし、多少なりとも効果はあるよね・・・と、無理やり自分を納得させていたのですが、
 契約するように乗せられた感が否めず、腹立たしいような、スッキリしない気持ちが続いていました。

 契約内容を知らせる葉書が届いた日の夜に、この夢を見たということは、「契約してはいけないよ!」という天の声のはず。

 幸い、商品発送まで10日ほどありましたので、すぐに電話をかけて契約を解除しました。
 クーリングオフの手続きまですることなく、電話一本で解約できてホッとしました。

 しかし、商品発送予定日から数日間は「送りつけられたらどうしよう・・・」と、内心落ち着きませんでした。
 (クーリングオフが効かない、絶妙なタイミングで商品を送りつけられることも想定していたので。)

 さすがに、そこまであくどい事はしなかったようです。

 (K.T.さん 女性 千葉県在住)

 以上が、K子さんが体験した、夢と後日談です。
 それでは、この夢の解説をします。

  西谷泰人の夢解説

 まず、契約しなくて良かったですね。

 こうした凶夢が知らせてくれる時は、K子さんにとってこの品は、美容効果がないとか、まがい物であるケースがほとんどです。

 寿司の夢・・・“寿司や刺身”が夢に出てきたり、食べたりすると、友人・恋人の裏切りや、詐欺にかかる警告夢です。

 これまでにも他の人のケースで、寿司を食べる夢を見た日に、インターネットで注文した品物が、お金の振り込みをしたのに、品物は届かず、問い合わせの電話やメールをしても繋がらず、なしのつぶて、という事がよくあります。

 あるいは、寿司の夢の後、知り合いから良さそうなビジネスの話をもらい、損害を受けたケースなど、いろいろあります。

 寿司や、刺身を夢に見た時、食べた時は、上手い話には、くれぐれも注意しましょう。

 魚を食べる夢なら、生はダメ! 焼くか、天ぷらで食べるのが吉です。
 これなら願いが叶います!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ