2015/10/5
≪夢判断≫
娘が風邪を引いた原因は、意外なことだった

  S子さんが見た夢

 昨日、S子さん(40代)からお聞きした、夢の話です。

 この夢は、何時もの夢判断とは、チョッと違う意味合いを持つ“夢”でした。
 霊夢の類といえます。

 <見た夢の内容>
 S子さんの高校1年のお嬢さんが、ここ3日間風邪を引いていて、喉(のど)が不調で、なかなか回復しない状況でした。

 「ナゼかな・・・?」と思いながら、眠ったところ、昨夜、S子さんは次のような夢を見たのでした。

 夢の中でヘビが出てきたのです。

 「あっ、ヘビだ!」
 と思っていると、そのヘビが空中に浮遊し、目で追っていると、近くにいた娘の喉(のど)に咬(か)みついたのでした。

 それでS子さんから、
 「先生、この夢はどんな意味の夢ですか?」

 と尋ねられました。
 今日はこの夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 この夢は、一般に言う、ヘビが咬みつくと「吉」、引き離すと「凶」 という夢判断の映像ではなく、“生霊”(ヘビの姿で見える事が多い) が喉に憑いている事を、霊視したもの、と言えます。
 (S子さんは霊感が強い)

 *生霊・・・いきりょう。生きている人から受ける、マイナスの念の力。
 大体は、人から恨(うら)まれたり、嫉妬(しっと)されたり、独りよがりな叶わない恋心(執着心)で片想いされたりする、そのマイナスの念のエネルギーのこと。

 そのマイナスの念を受けると、受けた人は病気になったり、事故やトラブルに遭う。また、ありえないようなミスをしたり、異性運が下がる、情緒不安定、ヒステリックになる・・・など不運に見舞われる。

 *生霊がヘビの姿で見える訳は・・・執念深い、咬(か)んだり巻きついたりする様が、ヘビの性格、イメージと似ている為、ヘビの姿に見える。

  S子さんのお嬢さんは人気がある

 S子さんのお嬢さんは、なかなか素敵な女の子で、「モデルになったら」 などと、クラスメイトからも言われることもあるそうです。

 ですから、誰かから恨まれている、というのではなく、羨(うらや)ましい~ という、嫉妬(しっと)というか、いいな~という妬(ねた)みの念が、生霊としてくっついたものと言えます。

  夢のヘビの行動が、ゆっくり浮遊・・・の訳は

 というのは、ヘビの動きで分かります。
 強烈な恨みなら、生霊のヘビは飛びかかるような勢いで咬みついたり、巻き付いたりします。

 でも今回の映像のヘビは、ふわーっと浮遊して、ゆっくりお嬢さんの喉に咬みついたのですから、羨ましい~という、もやもやしたような妬(ねた)みの念(生霊)と判断できます。

 原因が分かると、症状は治って行きますよ。

 という事で今日は、夢判断の“特別編”でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ