2011/09/15
 ≪夢と方位の証≫
ゲロを吐く夢 と 吉方位旅行に
  行って幸運に会った (K子さん) 

 ●妹? もう一人娘が生まれるのかな?

 今日鑑定にいらっしゃったN子さん(42歳)のお話です。(1年半ぶり2度目の鑑定です)

 N子さんの夫は浮気者で、N子さんに隠れて、浮気相手の女性との間に、ナント隠し子(女の子)を作っていたのでした。

 そんな事が発覚したのはごく最近のことで、当然 大騒ぎになったのですが、不思議なのはN子さんの一人っ子である お嬢さん(13歳)です。

 このお嬢さん、幼稚園の年長の時に書く 家族の絵には、<父、母(N子さん)、自分> の3人家族なのに、いつも決まってもう一人(妹)を書き込んでいたそうです。

 N子さんは、幼い子供が書く絵なので、別段なんとも思いませんでした。
 「もう一人女の子が生まれるのかな?」 ぐらいに思っていたそうです。

 でも、後になって夫の隠し子の女の子(娘さんにとっては妹)がいた事を、娘さんは しっかりキャッチしていた、という事が分かりました。

 ●娘さんは元々、とってもサイキックな子だった

 実はこの娘さんは、以前にも鑑定日記(2010/2/1 子供が夜泣きする原因は、意外な事だった・・)でご紹介した、ちょっとサイキックな能力がある女の子だったのでした。

 その時のブログの内容をちょっとご紹介すれば、
 <彼女のお嬢さんは、1~2歳の頃、夜に突然 大泣きする事があったそうです。
 それも、不思議な泣き方だったとか。

 それで、その時(夜泣きのとき)に帰りの遅い夫に電話を入れると、決まって夫の電話が長~く話中になっていたのだそうです。

 つまり、子供が泣くその時間には、仕事で遅いことも多かった夫が”浮気”の電話をしている時だった、と判明したのでした。>

 このお嬢さんが5~6歳(幼稚園年長)の頃には既に、彼女の父親は浮気して、隠し子(妹)を作っていたのですね。

 ●子供が幼い頃の親の行動は、その子の人格形成上、重大な影響がある

 子供は母親、父親の世界の中で生き、全て意識が繋がっていますから、母親のみならず、父親の考えていること、起こった出来事など当然(意識のどこかで)何でも知っていた、という事です。

 (ですから、幼い子供がいる時期の親の想念や 〈見えない所も含め〉行動の良し悪しは、子供にとって重大な人格形成上の影響がある、という事も知っておかなくてはなりません。)

 ところでN子さんがおっしゃるには、昨年2月に初回の鑑定でいらっしゃった時、私のN子さんへの第一声が、
 「ご主人は?」 という言葉だったそうです。
 (N子さんが結婚しているかどうかも聞かないで言った)

 ご主人の事はそれだけしか私は言わなかったそうですが、N子さんには、その言葉がとても印象的だったそうです。(私は全然覚えていません~)
 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

TOPページ