2011/10/4
頭のてっぺんがハゲた夢 と 後日談

 

 今日は、頂いた夢 と その後日談をご紹介します。

~~~~~~

 ハゲた夢と後日談

 食品会社を経営している、A(35歳 男性)と申します。

 昨日の朝、ショッキングな夢を見ました。
 自分の頭のてっぺんがハゲて 「どうしよう、アデランスをしなくちゃ~」 と、とても焦って目が覚めました。

 夢の中で、鏡に映ったハゲ部分をリアルにみたので、我ながらショックでしたが、目が覚めてから、髪はあり、夢だと分かってホッとしました。(こんな気持ちは女性の方には分からないでしょう)

 そして、確かハゲの夢はトラブルの夢だったな、、と思い出し、今日はトラブルに気をつけよう、と気を引き締めました。

 (A.35歳 男性)

~~~~~~

     西谷泰人の夢解説

 頭がハゲる夢・・・ トラブル、病気、手掛けていたものが行き詰る ことを教えています。
 夢を見た当日と翌日は、特に注意です。その期間後に起こる事もあり、1週間は注意期間。

 その後日談

 禿の夢を見た日は会社でいつに無く、次から次と、大事な決断をしなくてはならない事が続き、「大変だ・・、ハゲの夢はこれか~」 と思いつつ、油断しないように、意識を集中し、その場で次々答えを出していきました。

 でも結構調子よく片付いていったので、夢でトラブルを予知し、気を引き締めて対処していけば凶夢も大丈夫だ! なんて思っていました。

 そして夕方会社を出て、無事に帰宅。
 くつろいで、昨日録画した見たかった映画を見ようと思い、観はじめました。

 とても面白く、感動していたら、15分ほどして画面が真っ暗になり、その後まったく写っていませんでした~。調べてみたら、録画の指定を失敗していたのでした!! ショック・・

 という事で、昨日のハゲの夢は、結局、一日が終わる夜に、絶対見たかった映画の収録失敗・トラブル、という悲しい結果になりました。
(A.)

 という事で、ハゲの夢、見たくないですね。

TOPページ