2006/12/19

★3年徹底して工夫すれば、商売・事業は必ず繁盛する

 

商売・事業をしている方の、運営相談をよく受けます。
 行き詰まっている方も、多いのが現状です。

これは営業マンや、自由業の人もそうですが、何年もやっているのに、あまり売れ行きや人気、収入が伸びていない、という場合、どこかに必ず欠点があるんですね。

時代が難しいのではありません。

こんな面白いデータがあります。

大前研一氏がマッキンゼーの時代に、自動車メーカーの調査を行ったときの話。現場の全営業マンに、インタビューを繰り返し行った結果分かったのは、売れる営業マンと売れない営業マンの違いでした。

それは・・・、
 売れない営業マンたちの共通点は、
 『売れない理由の説明が、むちゃくちゃうまいそうです』

 

売れなかったり、流行らないのを他のせいにせず、3年間徹底して工夫すれば、日増しにその良さは広まり、商売・事業は必ず繁盛します。

TOPページ